※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の購入に迷っています。妊娠8ヶ月で、リノン2とアダプトクールエアのセットがセール中。身長152㎝で小柄なので軽量で押しやすいものがいいです。GWに出産予定。

いつもお世話になってます!

ベビーカーと抱っこ紐の購入について迷ってます(>人<;)
先日赤ちゃん本舗に下見に行った時、ベビーカーはピジョンと赤ちゃん本舗コラボのリノン2をオススメされました。
抱っこ紐はやはりエルゴが人気とのことでオムニ360とアダプトクールエアを試して、私はアダプトのほうが肩の辺りがしっくりきました。(妊娠中の為きつくは締めてないです)
ベビーカーのリノン2とアダプトクールエアのセットが今月セールでかなりお安くなると教えてもらいました!セットで1万円引きです。
しかしまだ妊娠8ヶ月…購入早いかな?と思い悩んでます。。。もしかしてこれからもっと安くなるかも?とか思ったり、、
また抱っこ紐はエルゴのアダプトがいいかなとは思ってますが、クールエアとそうでないのとかなりお値段が違うのでどっちがいいかな…と悩んでます。
ベビーカーも赤ちゃん本舗で見たのでリノンを勧められましたが、コンビのメチャカルもいいなーと思っていて…。特にベビーカーの購入は生まれてからでもいいのでは?と思ってます。

私は身長152㎝と小柄です。肩幅もないです。
出産予定は今年のGWです。
車は乗らないのでベビーカーと抱っこ紐は必需だと思ってます。
ベビーカーには軽量、押しやすさを求めています。

先輩方に教えて頂きたいですm(_ _)m
この抱っこ紐、このベビーカー良かったよ!とか、いつ買ったほうがいいよ!どこで買ったらいいよ!や、失敗談など。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

n.m

わたしもベビーカーは、ピジョンです!軽くてスイスイ推せるので買って正解でした!
あと購入の時ベビーカーのデザインがピジョンのが気に入ったので(o^^o)グレーの千鳥柄!
三輪もあこがれでしたが、重くて断念。。ピジョン?にも三輪がでたみたいなので待てば良かったー!っと思いました!

コンビは手の部分?グラグラしてるのが嫌でやめました!

抱っこ紐はデザイン重視をしてしまいエルゴのleeデニムの抱っこ紐買いました!

ただ、あとあとオムニ360が赤ちゃんにとって楽なのかな?っておもいました!

• ☆S&S☆

☆S&S☆

ありがとうございます!
    私もピジョン押してみて押しやすさは実感しました^ ^
    三輪も出てるんですね!?調べてみます!
    エルゴはデザイン可愛いもの多いですね^ ^
    オムニ360は前向き抱っこできますもんね!しかし私は肩幅が足りなくて不安定に感じました…

• 2月1日
みっこ

リノン2使ってます🙌
私は赤ちゃん本舗で、メチャカル、スゴカル、ラクーナエアー、リノン2を2ヶ月の娘を乗せて試しましたが、寝かせて足を乗せるところがしっかりしていたのと、対面のときに一番スムーズに動けたのでリノン2にしました。
軽さはメチャカル・スゴカルに軍配が上がりますが、うちは1階だし駅やショッピングモールでもエレベーターがあるので、乗っている状態が大事だよね、と。メチャカル・スゴカルは軽すぎるのか、左右にフラフラしました💦
出来れば試乗させて選んだほうがいいですよ😄

• ☆S&S☆

☆S&S☆

実際お子さん乗せられてから購入したんですね!?
    それが一番いいですね⭐️
    私もエレベーターあるのでベビーカーを持ち上げる機会は少ないかもです。。

• 2月1日
みにとまと

ランフィリノン2使ってます‼️軽さ重視なら、ランフィリノン2は微妙かもです💧押しやすいけど、ベビーカー自体軽くはないです😔
抱っこ紐はnapnapがおすすめです👍日本製なので、日本人の体格に合ってると思います。小柄ならばなおおすすめです🤗
ベビーカーや抱っこ紐はたくさん使うと思うので、生まれてから試着したりして選んだ方がいいと思います。今安くて買っても、使いづらくて買い直したらもったいないので!

• ☆S&S☆

☆S&S☆

ありがとうございます😊
    3キロ台のベビーカーも押してみましたが、安定感が違いリノン2かコンビかな?となってます!
    3キロ台だと軽いと思いましたが5キロと5.5キロの重さの違いは変わらずまあまあ重たいですね笑
    napnapですか✨見たことないので探してみます!
    やはり買い直しては意味ないですよね💦生まれてからの購入検討してみます!

• 2月1日
すみか

冬以外は抱っこ紐をつけていると結構暑いので、高くてもクールエアがおすすめです!

ベビーカーはメチャカル使っていますが、段差を超えにくいです💦コンパクトになるところと軽い所は気に入っています。ベビーカーの使用頻度が高いならもっと走行性がいいものをおすすめします🙌
ベビーカーを買う時期は産後でも大丈夫ですが、店舗で買うなら産前の方が楽かなと思います🤔

• すみか

すみか

抱っこ紐を早めに買うリスクは、赤ちゃんが横抱きが好きだったり小さめに生まれたりすると、アダプトをすぐには使えない可能性があることですかね🤔そういう場合はアップリカの方が向いていますね。
    エルゴ買ったけど、3ヶ月になるまでは結局使わなかったとかは、時々聞きますね😅

• 2月1日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり通気性でクールエアがいんですね✨
    店員さんもメチャカルは段差や砂利道は押しにくいかもと言ってました。。
    アップリカの抱っこ紐も気になってました!
    エルゴ大きめなんですね!?
    いろいろ見てみます^ ^

• 2月1日