※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

妊娠後期の股間の激しい痛みについて相談です。恥骨痛の可能性があり、移動が困難で仕事も大変。痛みを和らげる方法を知りたい。

妊娠後期から股間の痛みが酷いです。

股関節ではなく、股間の前側が痛いです…。
ネットで調べると『恥骨痛』がヒットしましたが、恥骨の下辺りが痛むのも恥骨痛なのでしょうか?

痛過ぎて椅子に座っているのも辛く、壁やテーブルに手を付けて這うように歩くのがやっとです。

職場が3階建てで、メインで使っている2階の事務所と外を駆け足で行き来しなければなりません。
妊娠に理解のない店長(独身)が色々と雑用を頼んでくるので忙しいです。痛くない程度で動くと怒られてしまいます。

痛む場所が場所なので、なかなか店長に言いづらく…今日も外作業をたくさん頼まれてしまい困っています。

同じような症状があったことのある方、痛みを和らげる方法などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

い

恥骨痛で病院に連絡したところいろいろあり入院となりました。
恥骨が痛くなるのは赤ちゃんの頭が下がってきているからとのこと。
病院に連絡してみるといいと思います😭
後は、骨盤ベルトなどを巻くといいよと看護師さんに言われました!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます。

寝てる時以外はトコちゃんベルトと支え帯を巻いていますが、巻き方を確認してみたら間違った巻き方になってました…💦

痛みが引かず心配なので病院に連絡します💦

• 2月1日