※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

娘が最近夜中に起きるようになり、朝の起床時間が遅くなって困っています。夜中に起きた場合、朝7時までに起こすべきか悩んでいます。自身がロングスリーパーで、朝の時間がバラバラです。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月頃から、夜まとまって寝てくれていた娘ですが、最近夜中によく起きます😱
今日は、0時に起き、1時に寝て、3時に起き、5時に寝ました泣
5時に寝てくれた後、爆睡していたら、気づけば9時😱
娘も同じタイミングで起き、今に至るのですが、朝起きる時間がどんどん遅くなってきていて、焦っています💦
やはり、夜起きる場合でも、7時くらいまでには一回起こした方がいいんですよね??
私自身がロングスリーパーなのと、今まで楽をしてきたツケが回ってきて、起きれません😭
夜の寝かしつけは同じ時間でしていますが、朝の時間がバラバラで…。
みなさんどうされてますか😭?

コメント

はち

わかりますー😭!!
うちも一時期、どんどん起きる時間が遅くなって
気づけば9時近くの日もしばしば😂
これじゃまずいと思って、7時にカーテンだけは開けるようにしたら
息子だけは勝手に7時に起きてくれるようになりました!
私は息子に起こされて、ゴロゴロうとうとしてます(笑)
でも、相変わらず夜は3時間〜4時間起きに起きます😭

• ぴーた

ぴーた

カーテン開けるといいんですね✨
    一回やってみます‼️
    二人して遅く起きると、全てが後手に回って、1日無駄にした気分になっちゃって😂
    ありがとうございます😊
    早く夜中に起きない生活にお互い戻れますように😭

• 2月1日

娘も最近夜中よく起きます💦
19時に寝て、22時、1時、4時で、7〜8時に勝手に起きます😓
前は9〜10時まで寝てましたが、勝手に7〜8時に起きるようになってました!8時前に出社する旦那に出社前に必ずカーテン開けてとお願いしてる効果?とも思ったりします💦
ちなみにカーテン開けても私もロングスリーパー気味で9時まで寝てます😂

• ぴーた

ぴーた

やはり、カーテンは効果ありそうですね✨
    旦那は、朝すっきり目覚めたいから、カーテン開けたまま寝たいと言うのですが、夜中授乳するときに豆電気つけたいので、しめてます😭
    寝ぼけながらでも、朝にカーテン開ける習慣つけます!
    それにしても、3時間ごとにきっちり起きるなんて、ある意味お利口ですね☺️
    お互い頑張りましょう😂

• 2月1日