※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
家族・旦那

旦那はATMなんて絶対思わないよ。なんて思っていた時が懐かしい。朝起き…

旦那はATMなんて絶対思わないよ♡
なんて思っていた時が懐かしい。。。

朝起きるとイライラ。。。
仕事で朝方帰ってきてこたつで
寝てる事にイライラ
しかも電気つけたまま。。
ミルク作ろうとすると
調乳机にしている机の上から
哺乳瓶の保存ケースが消えてて
飲みかけのペットボトルが置いてあってイライラ
哺乳瓶達はいつも移動されてる。。
タバコ吸って換気扇つけたままだし
小窓は開けたままだし
ミルク作るのに外と同じ気温で朝からイライラ
洗い物を見ると味噌汁を
ラーメンどんぶりで飲んでるし。。
意味わからなすぎてイライラ。。。
洗濯物もすべて裏返しでイライラ
↑何度言っても直らないから
このまま洗濯、このまま畳む。
三日に一回玄関の鍵は開けたままだし。

毎日これを繰り返されると
ATMだからと割り切るしかないと思ってしまいます。。。

あぁーー。そんな旦那も今日は休み。。
憂鬱な1日が始まりました。。。

私が細かすぎるのですかね?(T_T)

コメント

kty030311

イライラしてる事は子供はわかりますよ。
子供に影響しない様にちゃんと話し合う事が大事だと思います。
私もちゃんと全部話して直してくれました。
それでも直らなければもう子供と思うしかないですね。
子供と思えば案外気持ちは楽になりますよ。

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます。
    別にずっとイライラしているわけでは無いので、子供といるときはイライラしてません笑
    ただ1つ1つみつけるたびに
    イラっとイラっと(;´д`)
    子供なのだと諦めてます。
    結果ATMです笑

    • 2月8日
ちえこママ

私の合言葉は「ダンナ元気で外がいい」…同じく相手するのも面倒です(^_^;)なんで男ってこんなお子ちゃま&アホなんやろ。
諦めて放置できることと、そうじゃないことあるし、うちはあんたのオカンちゃうわ!って怒鳴ったことあります。

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます♪
    わかります!笑
    うちは5時間ぐらいしか家にいないので
    いると逆にうっとしいなーってなります笑
    毎日働いて外に行けばいいのにって思います笑
    私も何かみつけるたびに言って
    最初は優しく言ってるのですが
    毎日となると
    私はこの家の家政婦じゃないから!!
    仕事で育児家事やらないかわりに
    私の仕事を増やすような事すんな!
    協力しろよ!!
    って怒ったこと全然あります笑

    • 2月8日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    他の方のコメント見てても一緒ですね〜(^_^;)しょうもない生き物だ。生まれ変わっても絶対男には生まれたくない!
    うちの旦那の位置づけは「手のかかる厄介な長男」です。結婚してもうすぐ5年…最初は教育してやると意気込んでたけど、毎日同じこと何回も言い続けてできないし、期待しただけこっちが疲れてくるし、割り切るというか諦め?…そのうち大好きなx2娘に拒否られてへこたれろ(*^^*)と見捨てました。
    男は結婚しても世話してくれるのが母→嫁になるだけで、別になぁんにも変わりない生活ですもんね。いいご身分〜。

    • 2月8日
  • 犬好き

    犬好き

    結婚は2年目で
    同棲を含めるとうちも5年ほど
    一緒に住んでいるのですが、
    私が専業主婦になってから
    やりっ放しなどが目立って来ました(# ゜Д゜)
    うちも娘なので毎日そんなこと思ってます!笑
    もうすでに2ヶ月の娘に冷たい目で見られニヤリともされず
    ざまーみろ笑とか内心思ってます(^^)
    本当にそうです!
    仕事してやりたい放題して
    たまに遊びにや飲みに出掛けて。。
    私も落ち着いたら仕事して
    家事育児分担して
    遊びにや飲みに行きたいですよー笑

    • 2月8日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    復帰したら気が紛れますよ♡でも、家事育児分担は期待しない方がいいかも〜(T_T)
    復帰して1年以上たっても、先に仕事から帰って洗濯物すら取り込んでなかった時。時々取り込んどいてと頼んでたけど、めっちゃ残業して帰ったら頼んでなかったから案の定やけど家事全くでゲームしてて…言い訳が「干してるなんて知らんわ〜」。前蹴りしたろか思った…毎日洗い物と洗濯は欠かさずしてきたのに、それすら考えが及ばないらしい。仕事に拘束される時間も、育児・家事にとられる時間も圧倒的に私が上…なのに。何かの時に家事の分担どれくらいの割合?と聞かれて、「えー、6:4(私:旦那)くらい?」と私の方見てヘラッと返答。コロス…どんだけゆずっても9:1やろ…と心で呟き、無表情でただ見つめてやりました。
    どうやってあの生き物たちは社会でやっていってるの?と不思議で仕方ない…

    • 2月8日
deleted user

細かくないですよー!

私はうちには息子が2人と思ってます(^^;
じゃないとイライラしすぎて爆発しちゃいます(^^;

子供と一緒!と思ってるので何度注意しても直らない物はメモを貼っておいてます(^^;
そのうちメモだらけになるんじゃ…と思ってます( ̄▽ ̄)笑

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます♪
    イラっとイラっとして
    ATMだと飲み込んで諦めているのですが、やはり気になってしまいます笑
    メモ作戦いいですね♪
    可愛い付箋でも買ってきて貼り付けようかなー笑

    • 2月8日
くるりんぱんまん

私も毎日主人にイライラしています。主人は休み日でも一日中携帯ゲームで遊んでいます。注意するとキレるので怖くて注意できません😱好き放題に暮らしています😩もうATMだと思って割り切っています😓

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます♪
    わかります!
    うちの旦那も私がゴミ捨てして
    洗濯物回して洗いものした今もイビキかいて
    爆睡です(;´д`)
    そろそろ娘が起きるからミルクあげてくれれば洗濯物終わったらすぐ干せるのに(>_<)
    起きたらきっとゲームか、漫画です。
    うちの旦那もよくキレます笑
    逆ギレもいいとこですよね!(>_<)
    やはりATMですよね(*´・ω・`)
    別に嫌いとかではないし
    ATMだからと割り切るしか
    許せない事だらけになってしまいますよね(;´д`)笑

    • 2月8日
ひまわり

ひゃ〜〜
見ててイライラしました〜(●︎´д`●︎)笑

うちもやりっぱなし、出しっぱなし多いですよ〜
脱いだパジャマもその辺にポイってするのがイライラでため息混じりで目の前でしまいます...言うのもめんどくさい!
洗濯物裏返しもあるあるですね!
私もそのまま洗ってたたみますが、中途半端にひっくり返ってるとまたイライラ…
冬は洗濯物干すのも寒いし、赤ちゃんいるとひっくり返ったのを戻すのも手間だしむかつきます!!
男って結局ずっと子どもなんでしょーね。

でもタバコ吸うのと鍵あけっぱはありえないと思っちゃいます(lll-ω-)

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます♪
    毎朝、こんな感じでイライラしますー(>_<)
    娘の顔をみて癒される毎日です笑
    パジャマもあります!笑
    中途半端一番ムカつきますよね!(>_<)
    自分で世界が回ってるぐらいの子供ですよね(;´д`)
    可愛くないから余計にたち悪いですけど笑
    タバコは仕方ないですが、
    鍵は本当に怖いです!!
    三階の最上階だけど
    誰か入ってきたらどうすんの?って
    思いますよね!!(;´д`)

    • 2月8日