※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

1歳の夜間断乳について準備中。GWを利用して家族協力のもと、段取りや準備期間を教えてほしいです。

1歳で断乳したいと思っています。
夜間断乳が成功しません。まずは夜間断乳からと思って準備していこうと思ってたのですが、、
どのような段取りで断乳していったか、準備期間?などあったか、教えてください!

1歳だから、というわけではなく、今年のGWが長期休みのため、そこで家族の協力のもと、断乳したいと考えています。

コメント

mhy❤︎:)

長男は保育園入園に合わせて1歳過ぎで断乳しました🙌🏻
最後の授乳の時に、もうバイバイねって話をしたくらいです🙄
まず夜間だけとかではなく、初めから完全断乳しましたよ😌
2日くらいグズグズが続き、私にくっ付くと思い出す感じがあったので、主人の協力が助かりました😣

• キュアサマー

キュアサマー

やるなら思い切りバイバイさせちゃうのもありですね😅😅

• 2月1日
mii

9ヶ月で夜間断乳しました。
寝る前にコップでフォロミを飲ませて、
夫に協力してもらい、息子と一緒に寝てもらいました。麦茶はストローコップで用意しておきました。3日くらいでちゃんと寝てくれるようになりましたよ。
夜間断乳してから卒乳は自然にしていっていて、10-11ヶ月には気づいたら最近全然授乳してないな〜と思った感じです。

• キュアサマー

キュアサマー

昼寝はどうやってさせてましたか?

• 2月1日
  • mii

mii

ご飯食べたあと眠くなるのでそのまま寝かせるか抱っこ紐入れてました〜。

• 2月1日