※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

布オムツを使っている方に、ソフライナーの使用時期について相談があります。新生児から使用しており、6ヶ月で3箱使うほど。ソフライナーの価格や効果に疑問を感じています。

布オムツ使っている方、ソフライナーっていつ頃使いましたか🤔❓

私は新生児の頃から使ってるんですが、6ヶ月で3箱使い切るくらいです。

ソフライナー自体も1000円くらいするし、正直オムツ代節約になっているのか分からないのと、新生児の時は使わないと聞いたので…

コメント

めろん

助産院で出産したものです。布おむつでした。ソフライナーを洗濯して使っていたので、自宅に帰って3ヶ月は布おむつでソフライナーも洗濯して使っていたので、1箱使い切らずに残っています。洗ってみてはどうですか?

• まこ

まこ

オシッコの場合はソフライナー洗ってるんですが、💩の時はそのまま捨ててます!
    でも洗ってもモソモソになるので2回くらいが限界かなぁ?って思います💦
    ウチの娘はけっこう💩多いので仕方ないのかなぁ?とは思います…

• 2月1日
りんご

ソフライナー使っていませんが、紙おむつを使っていた頃は月に五千円くらいかかっていたのでだいぶ節約かと思います。

• まこ

まこ

やっぱ月5000円くらいかかるんですね。
    紙しか使ってなくても月2パックくらいしか使わないと聞いてそれなら紙でもコスト変わらないな、って思って💦
    気にならない人は紙オムツほとんど交換しないのかもですよね。

• 2月2日
  • りんご

りんご

3パック使うと五千円くらいです。あまり変えないのだと思います。

• 2月2日