※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

家計的に余裕がないけど、子どもが幼稚園までは専業主婦でいたい方いますか?気分転換に働きたいとは思わないですか?子育ては楽しいけど、時にしんどいと感じることも。保育園事情で悩んでいます。

家計的にそこまで裕福ではないけど、子どもが幼稚園までは専業主婦で居たいって方いますか?

理由も教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

気分転換に働きたいなどとは思わないですか?😭

3歳までは働かないつもりでしたがずっと一緒もたまにしんどくなるときがあります、、
子どもは可愛いですが、、

保育園激戦区だし、どうしたものか悩んでます😭
ないものねだりなのでしょうか。

コメント

lala

はい🙋‍♀️
可愛い時期を出来るだけ一緒に過ごしたくて😖

ma

我が家はまだいつまで。とは決めてないですが、今年はまだ預けないです🥺お金もカツカツでマイナスの月ばかりです💧本当、外食も外出もしてません!

今この時期を側で一緒に過ごし成長を見守りたいのと、
痛い、嫌だ。〇〇された、〜があった。など自分である程度話せて、意思の疎通が出来るようにならないと今時預けるのは怖いと思ってしまって😅物騒ですからね‪( ;ᯅ; )‬

まままり

専業主婦で子どもは幼稚園です🙋‍♀️
理由は特に...😅幼児教育を求めていたので保育園ではなく幼稚園を選ぶのは自然の流れでした😊

メメ

お金は後で頑張れば稼げるけど、子供の今は取り戻せないので幼稚園まで働かないです😊
夫と話し合ってそれ以降もフルタイムではなく、パート勤務でやっていくつもりです

3歳まで長いなーって思ってたらもう来年幼稚園なんでゾッとしてます😭😭😭笑

できれば子供全員が小学校に上がるまでは!と思ってます。お金欲しいなぁとは思うけど、働きたい!とはそこまで思わないです(笑)ずっと一緒だとストレスも溜まりますけどね😂

ママリ

生まれる前から最低でも幼稚園に入園するまでは専業主婦でいようと夫婦で話していました!
現実は持病があり集団生活が許可されていないため、許可されるまでは必然的に専業主婦。
預けられないのであれば2人目を!ということで現在妊娠中です。
下の子が3歳になる頃には幼稚園に通っていることを願っています💦
夫の給料だけはギリギリですし、息子とずっと一緒にいるとストレスも溜まりますが我慢ですね笑

スポンジ

ずっと働いてたし働きたくなりますよ😅
子供はめっちゃ可愛いけどそれとはまた別ですし!

まめまま

皆さまコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じ方がいて嬉しいです😊

まとめてのお返事すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)