※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、引っ越しでストレスや夜泣きが心配。引っ越し後の子供の変化や経験を聞きたい。

今日から引っ越します。
1歳9ヶ月の娘がいますが
皆さんのお子様は引っ越しをされて
子供に何か変化はありましたか?
夜泣きがひどくなったなど
ストレスを感じないか心配です。
生まれてからずっと実家にいたため
今もおじいちゃんおばあちゃんの事が
大好きでいつも遊んでもらっていました。
いつも探すので絶対に泣くと思いますが
皆さんは何歳何ヶ月で引っ越し
こういった事があったなど
お聞かせ頂ければと思います。

コメント

があこ

昨年末に引っ越しました
特に変わりなく暮らしてます

家が広くなったのでよく動き回ります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それなら安心ですね😭ストレスになってしまわないかと心配で😭

    • 2月1日
舞子

うちもちょうどそれくらいで引っ越ししましたが、場所見知りもその日あった事で変わる夜泣きも元々無かったのですが、さすがにダメなんじゃないかと思いましたが全く問題なかったです(´-ω-`)うちの子が鈍感なのか…笑

  • ママリ

    ママリ

    娘も夜泣きは元々ないので、急になったらなーと思い😭不安です😭

    • 2月1日
花

2歳の時に引っ越しました!地元から離れてしまったのでばーばやじーじに会えない環境になり最初は私自身が情緒不安定になったのでそれが娘に伝わり2ヶ月程体調やイヤイヤ期が爆発しましたがやっぱり慣れると大丈夫になりました( * ॑꒳ ॑* )また三日後引越しで環境が変わっちゃうんですがお互い頑張りましょー😆

sun

1歳3ヶ月で引っ越しし、みんな慣れないしゲートとかも買ってなかったので、一階のリビングで寝てました!!

ただ、小窓からの明かりがあり、途中目覚めると明るくて寝れない、、、私が、、、明かり・寝れない・慣れてないストレスで夜にイーーってなってたなー。。

子供は引っ越しして、2.3日目に夜泣きはありましたが、すぐ慣れてました(*ノωノ)キ

やなこ

うちは8ヵ月くらいで引っ越しました!
ちょうど夜泣きが落ち着いた頃だったので、
復活したらどうしようと心配していましたが、
引っ越しに気が付いてない感じでした(笑)

deleted user

1歳3か月で引っ越しましたが、特に変わらず生活してました。
ただ、保育園の先生から変わらずすごい、と言われました。けっこう慣れずに夜寝られない子が多いみたいです。