※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を上手く吸えない場合、吸う力をつける練習が必要です。乳首のマッサージや他の改善方法を知りたいと思っています。

生後2週間です。
おっぱいを吸う力ってやっぱり吸わせて練習させればつきますか?
母乳はでてるのに吸うのも下手でまだ舌に上手く乳首を乗せられません。
すぐに口から出てしまいます。
上手く吸い付くことがたまにありますが力がないのか飲み込んでる音があまりしません。
張りもそんなにおさまらないのでちゃんと飲めてないんだと思います。
乳首のマッサージはやっていて早く伸びるようになってくれればと思ってます。
後は吸う力があればなって感じです。
同じ様に吸う力がなく上手く飲めてなかったけど改善した方、どんな方法で改善しましたか?
練習ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吸うのすごい下手でした💦
1ヶ月くらいは本当にすぐ口から出して泣いちゃって…数回吸えたらいいかなくらいでしたが、やっぱり毎回吸わせてたらだんだん上手になってきます!
あと哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳相談室ってやつ使ってました。