※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産で不安。病院での検診が淡々として短く、先生も若い新米男性。色々不安で眠れず、お腹もすいてきた。どうしたらいいか…

眠れない。 妊娠後期の事調べていたらやたらと不安になってきました。
今は切迫早産でウテメリン飲みながら自宅安静中です
普通より赤ちゃんが大きめだったり 高齢出産のこと 初出産
羊水量が多めだったり 体重が増えすぎだったり 恥骨がいたかったり 色々調べたら怖いことばかり。
来週病院ですが 結局いつも 淡々と検診も終わり エコーの時間も短く 最近では 向きがいつも お顔を見せてくれない… 先生もどうみても私より若い20代の新米男性ってかんじだし… 待ち時間1時間の割には 二、三分で終わります

色々不安 眠れないし こんな時間にお腹すいてきたし…
もうどうしたらいいのか…

コメント

おこめ

私も高齢出産の初産だったので色んなリスクがあるはずなのに『診察ってこんなに早く終わっちゃうの!?』ってくらい速くて不安になっていたりしました

いざ産んでみるとちゃんと元気で、先生言ってた通りだったなと( ˊᵕˋ ;)アハハ

ネット見たらどんどん不安になるから見ないように!!!と思うけどやっぱり見ちゃうんですよね

  • ママママ

    ママママ

    何歳の出産ですか? 先生は順調ですと言うのですが、 本当に?って思ってしまいます

    • 2月1日
があこ

寝れないとつらいですよね
安静にしてないといけない時はどうしても余計な事まで考えてしまうものです(>_<)
私も高齢出産でした。明日から安定期!って時に切迫で2ヶ月間入院してた事もあります。

赤ちゃんの体重はあくまでも推定値です。実際産まれた時の体重と差が出るものなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🎵

大丈夫!もう少しの辛抱です‼

  • ママママ

    ママママ

    ありがとうございます
    切迫早産自宅安静は本当出来ることが限られて 暇すぎます。 入院よりはマシかとおもいますが 暇で色々調べてしまう…考えてしまう… 早く元どおり動ける生活を夢見てます

    • 2月1日
  • があこ

    があこ

    切迫は絶対安静が必須ですからね😅
    暇ですよね(笑)わかります
    でも今となっては、あの時みたいにゆっくりした時間が欲しい。と思います(笑)
    無事に産まれてくる事を願ってます

    • 2月1日
いとう

辛いですね😰
私の母は44歳で2人目出産しました。高齢だったため、大学病院にうつって出産しましたが、普通分娩で赤ちゃんはとても元気でした😄

れいな

はじめまして。
眠れないのはとても辛いですね💦
わたしも今18週で39歳で初産ですのでかなり不安でいっぱいいっぱいです。また、やっと5ヶ月に入った15週に子宮頸管が2.2ミリと切迫流産となり7月の出産までウテメリンを飲んで安静中となっているところですのでお気持ちよくよくわかります!!
基本、食事トイレ以外は寝ているだけ、出来ることが限られて時間が沢山あるため悪いことばかりを考えてしまいます!!
わたしの場合ですと、赤ちゃんの健康についてもですが夫婦ともに高齢出産のため経済面や体力面の心配をしたりして1人で不安になりストレスが溜まっています😭
考えても仕方がないことなんですけどねー💦💦

ほんまは今は赤ちゃんのことを思えばゆっくりしているのが一番ですね!!
マイナスなことばかり気になりますが、切り替えて前向きに考えることが出来るように頑張っていきましょ^_^