※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の張りが頻繁で、夜中に特に多いです。胎動があれば張りがあっても問題ないでしょうか?恥骨から背中まで痛みがあり、歩きにくいです。

36週に入ったら明らかにお腹の張り?がかなり頻繁になった😂尿意感じる時とかカチカチだし、朝昼より夜〜夜中に特に多い。臨月になると張ってても普通ですか?胎動あれば張りがあっても問題なし?恥骨から背中あたりも痛くて歩きにくいし大変だぁ💦

コメント

an

補足
頻繁にあるようであれば、もう出産近いですかね?😭

おちぃ

私も36wに入ってから張りを感じるようになりました!
先生に相談しましたが、
臨月入ればよくあること!
赤ちゃんが元気に動いてれば問題ないよ!
って感じでした😅

あまり答えになってなくてすみません…
同じ週数だったのと、
私も同じように思ってたので
思わずコメントしてしまいました💦

  • an

    an

    同じ週数ですね✨いつ陣痛が始まるのかドキドキ緊張感あって、ちょっとした変化にも敏感になっちゃいますよね😂赤ちゃん動いてたら大丈夫なのですね!本陣痛に繋がらないか不安ですが、とりあえず様子見ます。

    • 2月1日
  • おちぃ

    おちぃ


    緊張しますよね!
    検診も週一になって、
    とうとう出産が近づいてきてるって思うと不安ですが、お互い頑張りましょう😌!

    • 2月1日
ぷーさん

まだ正産期ではないので心配ですね💦腰の痛みが陣痛の可能性もあったりすると見たことがあります。
張りは私も頻繁にあったのですが、痛みや破水が無ければ様子見をしておりました。少しの変化もこれは大丈夫なのか?生まれてきてしまうのでは?と心配になる気持ち、よく分かります。
通院している産院はいつでも心配事があれば電話で対応をしてくれるはずですよ☺️1度電話して症状を伝えて緊急性があれば病院に来るように言われるはず。問題がなければ安心できますので、電話をしてみてもいいかもしれませんね。
お大事になさって下さい😌

  • an

    an

    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨張りはあるものの、そこまで痛みや破水、おしるし等も今の所はないのでわたしも今は暫く様子見てみます!初めてなものでいつ陣痛がくるかドキドキしてます💦
    もしこれ以上変だなと感じたら産院に連絡してみます✨

    • 2月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出産に向かってるので張りは増えてきます🙌
私もすでに歩いててもすぐ張ったり、立ってるだけで張ってきます💦
休めるのは娘がお昼寝の時ぐらいで😂
恥骨もかなり痛いけど、この痛みは出産までは我慢だねーと言われました🤣
胎動あればそんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ⸜( ˙▿˙ )⸝
規則的にお腹の痛みがあるようなら前駆や本陣痛の可能性もあるので、時間を測った方がいいです✨