※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

臨月に入って早く産むための運動はありますか?

予定日が3月10日で初産婦なんですけど、赤ちゃんが大きく痛みが怖い不安があって、赤ちゃんのタイミングもあると思うのですが臨月入ったすぐに2月中に出来るだけ早く産みたくて早く産むための運動とか何か出来ることは無いですか?

コメント

あやな

私も早く産みたくて
オロナミンC、焼肉、スクワット、階段上り下り、床拭き
全部しましたが、結局歩くのが1番効果ありました!!🤣

• ぽこ

ぽこ

上の子と散歩
    雑巾がけ
    ストレッチ
    スクワットをしました!!
    予定日の4日前に出産しました!
    安産だったので、安産菌置いていきます^ ^

• 2月1日
  • うー

うー

オロナミンC、スクワット、階段上がり下がり、歩く全部できることは試してみようと思います!

• 2月1日
  • うー

うー

やっぱりやると効果はあるんですね!
    色々やって頑張ってみようと思います☺️

• 2月1日
  • ぽこ

ぽこ

通っていた産婦人科の先生は、どんどん歩いてーとよく言ってました!
    あとは、待ってるからね^ ^出てきたくなったら出ておいで〜などと毎日声かけてました!
    ゆったりとした気持ちで待つのも大切かなと思います^ ^

• 2月1日
いっくんmama

私も同じく、標準の中の大きめらしく、早めに産みたいって思ってます😭
でも今は早く産むための運動は危険かもですね💦
健康のためのウォーキングとかなら大丈夫でしょうけど!
よく聞くのは37週になったら雑巾掛けと少し長めのウォーキングは聞いたことあります✨

• うー

うー

36週辺りからやり始めようかなと思ってます。
    後は赤ちゃんのタイミング次第ですね💧
    こればっかりは仕方ないですよね…😭

• 2月1日
  • いっくんmama

いっくんmama

希望日通りに生まれて来てくれると良いですが、中々そうはいかないもんですよね〜😭
    内診グリグリされて、ウォーキング頑張ったら陣痛来たっていうのは、よく見ましたよ✨
    ただ内診グリグリだけは避けたいので、私も臨月入ったら運動頑張ろうって思ってます😂❣️

• 2月1日
ぞう

何よりも1番は、たくさん歩くことと言われました!
2人目、臨月に入り、スクワットやら拭き掃除やらしてたんですが、なかなか子宮口開かず、予定日2日前も子宮口全然開いてない状態で、スクワットとかヤンキー座り、拭き掃除より何より、たくさん歩いてくださいって医師に言われました。

たくさんたくさん歩くことをお勧めします。

ちなみに、、、
1人目2800g (40週3日)、2人目3700g(39週6日)ですが、痛みは同じ、大きくても標準でも痛いです😳

お腹の中での大きさと実際の大きさ異なることが多いみたいなので、大き過ぎるから早く出しましょうっと言われなてない限り、そんなに気にしなくて良いと思います😳😳😳

うちの姉はお腹いるときに4000gいくかもっと言われてたみたいですが、実際3300gでした!!

頑張ってくださいね!

歩くときは家の近くをグルグルの方が良いかと思います、そして、わたしは尿もれパットしてました、2人目のとき、外で破水しだしたので、パット役立ちました。破水しないかもしれないけど、万が一のために、と思い、してました!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

歩いたり階段上り下りいいですけど、正産期入ってだと結構キツイんですよねー💦
私も試しましたが、ダメでした(^_^;)
足に陣痛を促すツボがあるので、正産期に入ったら押してみるのもいいかもしれないですよー!
私はツボ押した日の夜中に破水して入院でした🙌
でも予定日より5日はやかったぐらいです!
私も大きめと言われてましたが、最後の検診で修正され2,900ちょいで出産しました✨

よりお

私も早く産みたいです😂
歩くのに加えて!
胎児が降りてきやすくするために、
お腹を引っ込めて胸式呼吸で歩くといいと検診の時、助産師に言われ実行中です^^すぐおしっこしたくなりますけど