※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

寝る時に子供にパジャマを着せず、私服を着せる方がいます。楽だけど子供に悪い影響は?

赤ちゃん以外で寝る時に子供にパジャマを着せず、ずっと私服を着せてるって方いらっしゃいますか?
職場の方が次の日の朝着替えさせるのが面倒だからお風呂から上がったら次の日に着る服を着せて朝起きたらそのまま保育園に送ると言っていて衝撃的でした😳

そういう方って多いのでしょうか?
親は楽ですが子供に悪い影響とかないのですか??

コメント

mnt

私服と言っても寝やすい
オシャレスゥェット等なら良いと思いますが…
もし自分がワンピースにスパッツ、
ニットの服、デニムなんかで、寝かせられたら嫌なので子供にはしません😱

寝てるときは大量に汗かいてるので、
あせもや湿疹になる可能性は高くなると思います😥

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうですよね😣
    保育園用なのでロンTや動きやすいパンツだとは思うんですけど、起きてから着替えないと頭もシャキッとしないんじゃないかと思って😅💦

ちなみに朝は肌着も着替えさせますか🤔??

• 2月1日
  • mnt

mnt

肌着は朝は脱いで、
    長袖2枚着せてます!
    子供が朝はピチッとした肌着嫌がるので😭
    でもうちも朝は全然着替えてくれないので、体操服着せて寝たら楽だろうなぁーと考えた事あります😂

• 2月1日

2歳の娘ですが、イヤイヤ期でお着替え拒否が半端なく、お風呂あがりは私服着せて寝てます💦朝、着替えさせるのが面倒ではなく、朝からたかが着替えで、ギャンギャン泣かれて、登園、通勤ギリギリになるくらいなら、私服で寝かせて、スムーズに朝の時間は過ごしたいので💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

なるほど😲!
    イヤイヤ期まだなので参考になります💦

• 2月1日
みかん

寝汗が気になるのでいやって泣いても冬も肌着とパジャマをまるまる着替えさせますけど、今ですら着替えるのいやって泣きわめくからイヤイヤ期のお子さんだとかなり大変なのかもですね(*^。^*)

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私肌着そのままでした🤭🤭
    寝汗結構かきますもんね💦
    肌着も取り替えると風邪対策にもなるのでしょうか😲✨

その方の子供ちゃんは4歳と6歳なのでもう自分で着替えれるんじゃないかなと思うんですけどね💦

• 2月1日
ひろまま

私、同じことやっちゃってます💦
面倒というより、私が朝弱くて時間短縮のためにお風呂あがりは私服着せてしまいます😵💦
なるべくキツイ服(ジーパンやシャツ)は着させず、ロンティーや綿パンツなどですが…💧
悪影響なんでしょうか?😓
週末は朝余裕あるのでパジャマ着せて寝かせてあげるんですが、平日はなかなかできません😣💦
そのぶん室温調節などできることやってるので、朝寝汗かくことはないんですが😓
朝、時間なくてイライラして子供に当たるよりはいいかなと思います😅