※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。アプリや基礎体温で排卵予測しても陽性反応がない。このまま使い続けるべきか不安です。

2人目妊活中です。

基礎体温とアプリのタイミングだけで仲良ししてきましたが、なかなかうまくいかず、ハイテスターhという排卵検査薬を購入しました。
アプリでの排卵予定日が近かったのと、基礎体温、それからおりものの状態を自己判断し排卵が間近と予想し、3日前から使用し始めましたが陽性反応が全くありません…。

ここ数ヶ月生理周期にバラつきがありアプリの設定も正しいとは言えないと思うのですが、少しの反応もないのは当然のことながら排卵してないということですよね…
この場合でもこのまま排卵検査薬を使い続けるべきなのか、無知な自分にはわかりません( ; ; )

どなたか、何かわかる方がおりましたら教えてください。
宜しくお願いします。。。

コメント

tarako

使い続けた方がいいですよ✨
オリモノで判断するのはあてにならないですし、アプリも結構ズレるので(人によりますが)生理後から1日2回使って反応を見て行った方がいいと思います😊無排卵では無い限り反応ありますよ✨

• よっぴぃ

よっぴぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり続けて使用するのが良さそうですよね、今使ってる検査薬が割高なのでシフトチェンジしようと思います。
    反応が出るまでしばらく続けてみますね!

• 2月2日
miiing

ルナルナとかアプリの排卵予測はわたしにはまーったくあてにならなかったですw

あれは生理周期が安定してる方向けかと!笑

私は海外製の排卵検査薬で検査してました!
日本製の非じゃないくらい安いので気兼ねなく使えます!!
反応も良いです♡おすすめします♩

病院で、卵胞チェックしつつ海外製の排卵検査薬使ってましたが、先生がまだ排卵しなかなー?といった日に陽性がはじまり、その後排卵したので先生の排卵予測より正確でしたw

• よっぴぃ

よっぴぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💧
    ここ半年生理周期にバラつきがあって、排卵日が安定せず設定が難しかったんですよね😭
    私もアプリは向かないですね💧
    今使用してるのが日本製のものなので海外製のものに切り替えようと思います。

• 2月2日