※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

チャイルドシートの寿命はどのくらいでしょうか?4年使ったものを下の子に使うか、新しいものを買うか悩んでいます。メーカーはコンビで普通のものです。新しく買うべきでしょうか?

チャイルドシートの寿命ってどのくらいなんでしょうか?

娘が生まれてから丸4年使っているものを、今度生まれる下の子用にしようかと考えているのですが、今からまた更に3年くらい(ジュニアシートを買うまで)使うことを考えると新しいものを買うべきか今更悩んでいます😣
メーカーはコンビですが、特段高くもない普通のものです。

皆さんなら新しく買いますか?

コメント

つゆる

買いません。そのまま使います。
長男のジュニアシートは誰かからもらったもらい物でしたが十分でした。
確かに新しいのは性能が良いかもしれませんが、安めの物を買うのならそんなに変わらないんじゃないかなとは思います。

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

チャイルドシートも良いものは高いですよね😢
    このままお下がりでいこうと思います☺️

• 1月31日

私なら買いません!
買うなら1歳以降にジュニアシート買います。

• うに

うに

たしかに一才〜使えるジュニアシート買った方が良いですね🤔
    お下がり使って、一才過ぎたらジュニアシート買おうかと思います😊

• 1月31日
♡♡(・ω・)

うちは車が2台あって、それぞれにチャイルドシートをつけていましたが、そのうち1つはお下がりだったので、だいぶ古い型でしたけど、普通に使えましたよ!
ここ10年以内くらいのものなら全然使えると思います!

• うに

うに

やはり最近のものはしっかりした作りになっているんですね☺️
    ジュニアシートになるまではお下がりでいこうと思います😊

• 2月1日
エレナ

私は気にせず使います😊
娘が生まれて購入したものを、もし二人目ができたら、使う気まんまんです🙌

• うに

うに

新しく買うのもったい無いなと思っていたので、皆さん気にせず使うようで少し安心しました😊
    お下がりでいこうと思います♪

• 2月1日