※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

甥っ子との関係に悩んでいます。甥っ子と息子の関係が気になり、甥っ子の行動にイライラしています。甥っ子にお金を使うのが嫌で、自分の子を優先したいと感じています。身内でも可愛く感じられない自分に戸惑っています。同じような経験をした人と話したいです。

はぁ、、皆さん聞いてください、、。中傷入りません。
私は息子一人で、甥っ子が二人います。
甥っ子が可愛くなくて会うのも嫌です。
だけど、私もお姉ちゃんもシングルなので
実家に頻繁にいます。その度に甥っ子もいますが、
苦笑いしか出来てないです。。

一方的に嫌いなのではなく
その甥っ子は、私の息子に対して良いときも仲良く遊んでる時もありますが、大半が
2対1で息子をのけ者にしたり、変身ごっこで前から後ろから叩きあったり、2人で椅子から落としたり滑り台から落としたりしてました。
それみて、もちろんがっつり怒ったのですが、ずっと終始笑ってて気持ち悪っこいつら。と思っちゃいました、、

息子2歳なのですが、食欲はすごくて大人並みに食べます、
だけど、その甥っ子は5歳なのですが、2口食べたらいらない。的な子なのでいっぱい食べた時には周りの以上までの褒め合いに、そこまで偉いか?と思っちゃいます、、

最低だと分かってますが、
どーしても好きになれません、、、

実際お年玉やお誕生日プレゼントを甥っ子に渡すのですが、嫌で嫌で本当安いものです。。。
だけど、私の親はそういう記念日大切にしろ人間なので仕方なくあげてますが、
甥っ子にお金使うなら息子に使いたいと思いながら泣き泣きあげてます、、

自分の子が1番かわいいけど、身内でも可愛く見えるもんなのかなー。思ってたのですが、全くでした、、

私がおかしいとわかってます、、
けど、同じ人などがいれば話してみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あい

甥っ子さん酷いですね…
私の所には2歳の姪っ子が居るのですが
自分の娘が産まれてからは
姪っ子が嫌いになりました。
娘のおもちゃを奪ったり意地悪をするのが大半なので正直一緒に居たくありませんし関わりたくもないですが、シングル実家住まいなので、やほっいさんと同じ感じです^^;

• やほっい

やほっい

本当関わりたくないですよね😢

座ってる時も私の膝に足伸ばしてきたり、カバンに足突っ込んできたりしてます、、、

本当気持ち悪いです。
    可愛くないですね

• 2月1日
ゆみ

意地悪されればそりゃ嫌いですよね😥自分の子が悪いことしてそうなったならともかく…私は甥っ子が小3なこともあり、うちの子のことも甥っ子なりに可愛がってくれてるので私もお年玉や誕生日もたくさんお祝いしてあげますけど、そんなのだったら絶対むりです!お姉さんなんも言わないんですか?😥

• やほっい

やほっい

甥っ子が発達障害らしくて「かわいそうだから怒れない」とずっと前言ってましたが、
    私は、障害あってもなくても同じように変わりなく怒ります。
    障害あるからって好きにさせてたらいつまでたっても変わらないと思うのは私だけでしょうか😢?

• 2月1日
  • ゆみ

ゆみ

実は私保育士なんですけど、発達障害の子何人も見てきてます!
    何かによりますが、叱らないことが甥っ子さんのためになるとは思えません!ダメなことはダメとその子にわかりやすい言葉や絵などで伝えていくものです。保育園でも好き放題させることは全くないですよ。むしろ逆効果です😥療育に行くことでだいぶ良くなりますが、行かれてるのですかね??専門家に正しい対処法を教えてほしいものですね…😭

• 2月1日
m

うちも3歳の姪っ子が
いますけど同じです。

ただ、旦那の方の姪なのですが
意地悪だし、私の息子に
何度も嫌なことして
泣かすし、ほんと迷惑です。

かまってかまって、って
感じでその子の親は
相手にもしないし( •́ ̯•̀ )

プレゼントも旦那が
買いますが、
いつも隣でイライラしてます。
息子には買わないので。

やほっいさん、
おかしくないですよ(๑º口º๑)!

• やほっい

やほっい

ですよね、、
    最低限のお年玉と誕生日だけでも、あー嫌だなーって思います、、
    甥っ子にお金つかいたくないです😂😂

• 2月1日
縹

うちにも姪がいますが
意地悪です(>人<;)

息子が食べられないものをわざわざ、おいしー。なんて言いながら見せびらかしたり

いっぱいあるオモチャを貸してくれないのに
息子のを出してあげるとすぐに飛びついてくる…

色々あり、嫌い。とまではいかないですが可愛いとはあまり思えません、

息子のが何倍も可愛いです(笑)

自分の子が一番になるのは仕方ないと思いますよ

• やほっい

やほっい

何百倍も可愛いですよね❤️❤️

そんな意地悪本当どこで覚えてきたのか知りたいぐらいですよね💢

• 2月1日
  • 縹

だから贔屓目してしまいます(・・;)

姪は多分、今まで自分が一番だったのが違くなったので
    嫉妬もあるんだと思います(・・;)

なので、息子が使ってるオモチャとか横取りして
    まだ返して。が言えない息子は、叩いてしまいます…(・・;)

それされて嘘泣きをする。みたいのもちょくちょくあります

• 2月1日

私が兄と姉がいて三人兄弟なのですが
兄の所の嫁、子凄いです。。
子供同士で遊んでても絶対に片付けはせず姉の子に全部やらせます、私や母親がやりなよーと言うと寝そべって泣いて大騒ぎ😞
おもちゃも全部ひとりじめ。お菓子も半分以上1人で食べて本当に少ししか分けないなど自分の子どもが生まれてこれが従兄弟になるのかと思うと凄い嫌です 爆笑

嫁さんもすごくて姉の子が兄の子の腕を噛んだ時がありまして、そんなに?!って程激怒したのに逆に兄の子が噛んでしまった時は子供だからしょうがないの一言で終わり。。
嫁については頭おかしいと思ってます( 笑 )

• やほっい

やほっい

自分の子に甘々ですね😂😂

そういう親は本当話も通じないですよね💢

• 2月1日
なつ

意地悪されるの嫌ですね。そんな事されたら、性格悪いな、意地悪すんな!って言いますよ😒

• やほっい

やほっい

私も「遊んでるのはわかるけど、やっていい事とかの区別もできないの?怪我させたら覚えとけよ。」言った直後に滑り台から落とされてて、
    その時は、頭叩きましたね。
    暴力は、だめなのは知ってるのですが腹たって抑えきれなかったですね、、

そしたら嘘泣き。
    甥っ子の親も私が悪いみたいに後から不機嫌に。。
    親子揃ってめんどくさいですわ💢💢

• 2月1日
  • なつ

なつ

5歳ならもう区別はつきますよね、、、。もうそろそろ小学生ですし💧
    広場とか行って、そのくらいの子が2歳を滑り台から落とそうとしてたら、他人でも注意すると思います。それを我が子にされたら、は?お前何やってんの?ってキレます😂
    今度されたら、お前にやってやるからこっち来い。と言ってみては😂?来なかったら、自分が嫌な事はやっちゃダメと言い聞かせてみては?
    たぶんその子そんな事ばかりしてたら、友達出来ないし、お母さんもママ達から疎遠にされると思いますよ😓

• 2月1日
マリア

椅子から落とす、滑り台から落とす、
ふざけてるでは済まないです。
お姉さんは注意しないのですか?
お姉さんにはっきり伝えて距離置いたらどうでしょうか。
最低ではありません。
我が子を守りたいのは当然です。

• やほっい

やほっい

何回言っても怒っても笑って「はーいーーーわかったーー」言っときながら滑り台から落とされた時には、
    頭どつきました!
    周りにも知らない子達が遊んでる所だったのですが、
    滑り台占領してて他の子たちは滑れずに、周りの親は「本当あの子なんなの」と言ってたのも聞きました💢💢

• 2月1日