※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

育児と仕事の両立に悩んでいます。働くママから「仕事の方が楽だよ」と言われて落ち込んでいます。この意見は一般的なのでしょうか。幼稚園までは働かないつもりですが、おかしいでしょうか。

仕事と育児、家事の両立は大変だと思い退職しましたが、よく1日中子どもと一緒にいられるねーって働くママからよく言われます。

仕事してる方が楽だよなどと言われるとなんだか落ち込みます、、

世の中的にはそういう意見が多いのでしょうか。

子どもが幼稚園までは働かないつもりですがおかしいのでしょうか、、

言われすぎて落ち込んでます。

コメント

ひまわり

人それぞれです!
自分がいいと思う、合う方でいいと思います!

わに🐊

そんなことないです!!
人それぞれです🙆‍♀️
10人いたら10通りの考えです!!
あかさんの考えが1番正しいですよ😆
自信もってください💓

あゆみ

人それぞれの考え方がありますもんねっ😖💦
私は1年で仕事復帰するつもりですが両立できるか不安です😭

あかさんが家事、育児に専念出来るのであれば誰に何を言われても気にする必要ないと思いますよ\( ˆoˆ )/
お互い頑張りましょうね😊🎌

みーみ

その感覚は人それぞれですよね(TT)

わたしは子供と一緒に過ごしたいですが、四月から保育園決まりました。

働かなくていいなら、働きたくないです。笑

自分のものさしで人に物言う方ってほんと多いですよね。
気にしなくていいと思います。

毎日おつかれさまです。

プーさん大好き

人によるんだと思いますよ~。働くママがそういってるのは、本心なんだと思いますよ。私も専業主婦なので友人にも言われたりしますが、気にしてないですよー。子どもと過ごせる時間は貴重だと思ってます❤️

みたろ

全然おかしくないと思いますよ😳!

なんなら私も幼稚園まで主婦やるの苦手ですが
主婦やる予定です(笑)

旦那も幼稚園からでいいじゃん。
って言ってくれてるのでそれまでは
娘の成長を間近で見ようと思います😊✨

manma

そんな事言うなんて😱
うちは逆にもぉ入れるの⁉️って言われて寂しい気持ちが増しちゃいます😭

家買ったり車とローンあるし、いろいろ出かけたりしたいので仕方なく働きます😭
出来れば一日中一緒にいたいですもん💦

あゆ

私も子供が幼稚園入るまで子供の成長を傍で見届けようって思ってます!
おかしくなんかないと思います!
人それぞれじゃないですかね🤔
働いてたら知らない所でお子さんが成長してるの気づかない可能性あるだろうし、その分専業主婦なら成長みれますし🤗💓
働いてる方が悪いって訳じゃないですけど、そうゆー考えもあるんだなーぐらいで気にしなくていいと思います😌💕

pipipipipi

私も幼稚園までは働かないです!
その人は、子供といるのにストレスを感じることが多いのかもしれないですね!
例えば、昼寝しないからイライラする、ジッとしてないからイライラする、ご飯食べないからイライラするとか。

私も娘といると、仕事してた方が楽だなと思います!
でも、少しでも離れたら寂しいので一緒にいますよ🤣

考えは人それぞれなので、あかさんが子供と一緒にいたいなら、それでいいんだと思います!

全然おかしくないですよ!
人それぞれ考え方は違いますが、自分で決断したことは全て正解です!
子供や家族のためにあかさんが決めたことを、他人が無責任に外から意見することが間違ってます。
気にせず、お子さんや家族との時間を大切に過ごしてください♪

きょた

私もこどもが幼稚園までは家でみたい!と思い退職しましたが、現実はキツいです😅
仕事との両立も大変だとは思うけど、24時間こどもと離れられないのもキツすぎると実感しています💦
もちろん子育てしながら専業主婦が合ってるひともいるし、幸せや生き甲斐は完全にひとそれぞれなので😅ひとくくりにはできないとおもいます。
でも専業主婦が向かないわたしは、いまは「仕事してるほうが楽かも」とおもっちゃいます💦
実際働いても頼る人がいないし、幼稚園に入れたいので、下の子も幼稚園にはいるまでは働くのが難しいですが…

どちらの立場も大変な面はあるし、働きたくても働けない、働きたくないけど働かなきゃならない、色んな背景があるので、
簡単にいうと、落ち込むようなことじゃないです(笑)

トトロ

人それぞれですよ😊
周りの意見は気にしなくて良いです!
子どもの成長は早いですし、お子さんとの今を楽しんで下さいo(^▽^)o

mochimama

わかります。
でも、楽でない道を選んでるんだと胸をはっていいと思いますよ。
 私は仕事大好きでしたが、それでも、やりがい達成感自分だけの時間などなど、どんな喜びと比べても、子育てほど自分に喜びを与えてくれるものはないと思いました。
価値観はそれぞれ。お子さんの寝顔をみてたらすっ飛んじゃうと思いますよ😉

ロイ

私はパートだったというのもありますが、幼稚園までは働かないつもりで退職しちゃいました!
でもパートとか何かしらで子供と少し離れる時間があった方が自分の性格には合ってるかもなーとも思ってます。
まだこれから出産なので何とも言えませんが…。
どちらにせよ人それぞれなので、気にしなくていいかと🤗

Mama

ないものねだり?な感じですかね?
私も仕事復帰するときは、まだまだ子供といたいと思ったり、ずーっと子供といれば自分の時間が欲しいと思ったり…
仕事復帰してからは仕事中は子供のことは少し頭から離れて、大人と会話ができることが楽しかったり、かと思っていたら毎日子供と過ごす時間の方が少なくて、これでいいのか?と思ったり…
正解はないと思います😄その家庭によって価値観も違いますからね!言いたい人には言わせとけばいいです!!

Bellstar

私は働かざるを得ないので泣く泣く復帰する予定ですが、
出来ることなら3歳まで自分で見たい気持ちでいっぱいなので、
本当に羨ましいです!

楽かどうか、と言われれば、
真剣に子どもと1日中向き合うより仕事してる方が気持ちの面ではある意味楽なのかな、とは思いますが、
決してそれが良いことだとは私は思いません。

子どもの可愛い時期をずっと自分の目で見られるって、仕事するよりよっぽど素敵なことです☺️✨!

エリカ

私も子どもが幼稚園、小学校に入るまで働く気ないです😂
家計的には働いた方がいいんですが預けるお金と自分の給料と…って考えると…って感じです。笑
完全ワンオペ育児なのでもし働いても家の事まで手が回らないのもひとつの理由です🙌

まめまま

みなさんコメントたくさんありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とても悩んでいたので助かりました😭

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😭