※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
妊娠・出産

妊娠中の不思議な夢について相談です。自身の夢体験や意味について気になっています。皆さんも不思議な夢はありますか?

妊娠中に見た不思議な夢ってありますか?

私は妊娠判明前に、何度も魚が泳いでる夢見てました。
ちょっと弱ってたり、水が濁った水槽にいて水を変えなきゃ!って焦る夢とか…
(´・ω・`;)
その後検査薬で妊娠発覚。

今思うとタバコとかお酒とか薬とか妊娠知らずに飲んでたので身体の中を綺麗にして!っていう暗示だったのかなって思います。

妊娠してからは会ったことのない2歳くらいの男の子が出てきたり、4か月位の女の子の赤ちゃんを抱いてる夢を見たり、不思議で気になってます
(*✧×✧*)

みなさんは何か不思議な夢って見たりしましたか?
教えてください
٩(๑>∀<๑)۶

コメント

わんわん

今の旦那と付き合って数日経った頃の夢で赤ちゃん抱っこしてました!
そして、妊娠しちゃいました(^^)

  • ザクロン

    ザクロン

    凄いロマンチックですね!!
    (๑ÖㅁÖ๑)♡
    付き合って数日で予知夢を見たんですね♡

    • 2月8日
ぷー(o^^o)

最初はお腹の中で何かがグニャグニャ動いてる夢。。笑
目覚めた時のお腹の違和感もリアルでした😊
その後、見た事のない女の子の赤ちゃんを抱っこしたり、おしめ替えたりする夢を見たり、
旦那さんがめいちゃんという保育園くらいの女の子に付きっきりになってて、あり得ないくらいの嫉妬で目を覚ましたり。笑
あやめという高校生?くらいの女の子と旦那さんが一緒にいて遠くに行ってしまう夢などを見ました。笑


その後、妊娠発覚し、性別は女の子。5月(めい)が予定日。女の子の名前を決めるのに5月に咲く花を調べたら(あやめ)があったりと、、、震えました😱。笑

絶対、めい、あやめという名前は付けません。笑
夢の内容からパパっ子になったら恐怖です。笑

ほんと、不思議な体験すぎて旦那さんと夢の事について話す度に震えます。笑

  • ザクロン

    ザクロン

    うぉーー!すごい〜〜!
    そんなクッキリと見たんですか😳うらやま!なんかもう鮮明に夢の中にいっぱいヒントがあって読んでて震えましたw
    しかも妊娠中じゃなく、妊娠前に見たんですね〜。
    妊娠中は意識しちゃうけど妊娠前ってのが凄いです。会いに来てくれたのかもしれないですね!
    めい、あやめも凄くいい名前ですがw
    なんか夢の中での出来事がこの後起こりそうでドキドキですね!
    女の子も判明したし…♡
    多分ですけど夢通りパパ大好きになるのではないでしょうか!
    ( •̀∀•́ )✧

    • 2月8日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    もう、旦那の浮気を疑って起きてからイライラしてました。笑
    旦那からすると完全にとばっちりですよね。笑

    私、もともと生理不順のため妊娠に気づくのが遅かったので、、
    妊娠発覚前の夢ですが、時期的には妊娠超初期くらいに見た夢です。

    この夢を見て、変な夢にうなされてばっかだなぁーーーって思ってました(ーー;)

    本当、生理不順過ぎて、、多分無排卵で排卵自体不定期だったんだと思います。なので、妊娠のにの字も無かったので本当、陽性が出てびっくりしてるうちに夢を思い出して怖くなりました。笑

    周りには、男の子とばかり言われてましたが、、
    ここまでくると女の子っていう確信しかなかったです。笑

    • 2月8日
  • ザクロン

    ザクロン

    あ、書き方間違ってました、妊娠わかる前ですね!😅
    ある程度決まって生理来てると割と早くわかるけど、生理不順だと余計わかんないですよね。
    全く気付いてない時だったから余計に私!お腹に!いるよー!って何度もアピールしたのかも(*✧×✧*)
    旦那さんめっちゃとばっちりww

    • 2月8日
コロコロこみっく

私が妊娠中に、1年くらい妊活して、なかなか赤ちゃんが出来なかった友だちが夢に出てきて、『私妊娠したよ〜』という報告を受けた夢を見た2週間後に、本当に妊娠報告がありました(◍ ´꒳` ◍)

  • ザクロン

    ザクロン

    おおー!
    お友達が一足先に夢の中報告しに来たんですかね?꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦
    不思議な夢ですね♡

    • 2月8日
deleted user

魚の夢と見て、思わずコメントしてしまいました!
私も今日魚の夢を見ました(;´'-'`)
かなり意味不明な夢なんですが、コップらしき食器に綺麗な小さい魚が3匹入っていて、死んでるのか生きてるのか分からないんですけど、それ高級食材?みたいで。食べるんです😅生です。
多分これ妊娠中見るの2回目です。
妊娠とは関係ない気もしますが、ちょっと気持ち悪いし不気味ですよね。(笑)

  • ザクロン

    ザクロン

    ちめきちさんも見ましたか、魚の夢( ´ ▽ ` )ノ
    今調べてみると、魚の夢って幸運の暗示が多いです😆
    財産や愛情が手に入る、とか、ずっと欲しかったもの、諦めてたことが叶う✨とかみたいです!
    食べる夢はもっと吉夢らしいので、良いことありそうですね
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    財産、愛情…どちらもものすごく欲しいです。(笑)
    なんだろう?!とりあえず良さそうだから期待しときます😆💕

    • 2月8日
  • ザクロン

    ザクロン

    しかも夢で魚を食べてるから凄そうですよ!笑
    これは期待ですね
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 2月8日
el

私はまだ妊娠が発覚する前、疎遠になっていた友達の夢を見たら次の日ほんとたまたまばったり会ったりが2回続いて.. なんか気持ち悪😅と思っていて(笑)
そのあと、なかのいいイトコがお腹おっきくなってて私に「産む時痛かった?」と聞いてくる夢でした。私産んでへんのにな~ と思いながら(笑)
そのあと妊娠がわかりました!

妊娠がわかってから男の子の夢をずっと見てましたが
女の子の夢も見たのでそこはよくわかりません(笑)
私が好き嫌いが、すごく多くて子供も似たら嫌だなと思ってるせいか女の子の赤ちゃんが私の嫌いな食べ物を食べない夢を見ます。現実になりませんように🙏🙏(笑)

  • ザクロン

    ザクロン

    会ってない友達に夢であった後に久々連絡きたり、そういうのってありますよね!
    でも2回会うってすごいw
    相手が会いたがってたのかもしれませんよ。夢で会うって実際会うのと同じていう説もあります(ちょっとスピリチュアル…w😊)
    私も男の子が2回出てきて、あ、男の子かも、って思ってたら最近女の子出てきたんです!
    どっちなの…!って思いますw
    もしや今後兄妹2人になる…?とか妄想が膨らみますヽ(^ω^)ノ
    心配をよそに、意外と好き嫌いがまっったくない子、生まれたりして…w

    • 2月8日