※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11か月の女の子が熱と目やにで保育園から迎えに。インフル検査は陰性で、喉が赤く熱もある。抗生物質と整腸剤を処方。風邪か突発か不明。兄の風邪が移った可能性あり。抗生物質の効果は不明。

11か月次女のことです!

昨日15時37.8のお熱と目やに大量のため保育園から会社に電話が来てお迎えに行きました。

病院に行きインフルの検査をして陰性。
まだ早いかもなので熱が上がるようなら
明日もう一度検査しに来てくださいと言われ
目やにの点眼と鼻水の薬を貰って帰宅しました。

夜中には39.1まで上がり何度も
むにゃむにゃ起きては寝てを繰り返しました。

今日夕方もう一度検査しに行きましたが
インフル陰性で違うことがわかりましたが
喉が赤いみたく、お熱も38.0付近をウロウロ。
目やにもまだよくならず。
抗生物質(ワイドシリン)と整腸剤を
追加でもらいました。

当の本人は食欲旺盛で元気があり
日中はよく寝ていました。

とりあえず飲ませましたが、
風邪ですかね、突発かな、、?とも。

先週上の子が鼻水ジョロジョロ&鼻づまりの
風邪を引いていましたが鼻吸い毎日して
治しました(笑)

その風邪が移って免疫力がないから
お熱がでた、目やにが出たんですかね、、、
2人とも咳は全然出てないので💦

お薬抗生物質効きますかね🤔🤔🤔

コメント

mnmndan

アデノっぽいですね。目やにとか。それなら抗生剤はききません。突発もききません。

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!

    アデノも種類たくさんあるんですよね😱1か月前かかったのにまた違うのもらったんですかね。

    • 1月31日