※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii!!♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱と下痢が続いており、病院で診察を受けています。病名がはっきりせず、熱が長引いて不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。離乳食も心配しています。

10ヶ月の娘の事です(ó﹏ò。)
長文乱書き失礼しますm(_ _)m

2月1日
離乳食すりつぶし食べる
水下痢
熱なし

2月2日
離乳食すりつぶし食べる
熱なし
病院へ
胃腸風邪の診断
整腸剤とおむつかぶれの塗り薬

2月4日
離乳食すりつぶし少しだけ食べた
熱38.5
病院へ
インフルの検査はひっかからず
下痢がある為
解熱シロップ

夜39.8まで上がる
解熱シロップ完全拒否・・・

2月5日
離乳食すりつぶし少しだけ食べた
再び病院へ
インフルの検査はまたひっかからず
座薬をもらう
38度~39度行ったりきたり

2月6日
離乳食食べない
熱は38度~39度
いったりきたり

2月7日
朝9時39.0
座薬入れる
離乳食食べない
11時ごろには37.5
久しぶりに37度台で
私少し安心
夕方6時頃38.5

今は眠っているので
測ると泣いて起きるので
測れてませんが
おでこ触ると
38度ないかな?あるかな?
ぐらいです。

水分は取れています。
熱が出てから
1.2時間置きにおっぱいくわえてる状態です。
アクアライトも飲めています。

嘔吐はないです。

39度ぐらいになると
泣いて泣いてになるので
座薬を入れています。

38度台の時は
いつもよりはおとなしいですが
普段のようにいないいないばあっ!
とすると手をたたいて笑ったり、
一人でおもちゃ遊びもします。

明日で熱が出てから5日目になるので
朝まだ熱があったら
大きな病院に検査してもらいに行くつもりです。

胃腸風邪でこんなにも熱が続くものでしょうか??

突発まだなってないので
突発かも?と先生はゆってました。

突発でも3~4日熱が出ると見ましたが
周りの子は2~3日で引いていることが多く違うのかなー?と病名がハッキリしないのでモヤモヤしてます。。

同じ様に長引いた高熱経験ある方
その時の病名やどのぐらいで引いたなど教えていただけたら嬉しいです(ó﹏ò。)

後、離乳食このまま食べてくれなくなるじゃないかと不安でたまらないです('﹏*๑)ウッ…

コメント

マワタ

こんばんは^_^
ありました〜、保育園1日目で風邪を引きまるまるその月は行けないほど、熱でグッタリしていました。
心配性な私はERに毎週駆け込み点滴と検査をしました^^;
かなりの熱が出ると、一気に引くタイプと長引くタイプがあるそうで…
長引くと体の免疫も落ちますのでウイルスがなかなか倒せないので熱も出てしまう事を教わりました。

マワタ

ちなみに、息子は突発性発疹が出たのは風邪を貰ってから10日過ぎのことでしたので、個人差あると思います(T_T)

  • chii!!♡

    chii!!♡

    返信ありがとうございます★☆
    風邪で一ヶ月とゆうことですか?
    大変だったんですね(ノД`)シクシク
    私何かまだ5日で
    ちびが泣くたびに
    自分もかわいそうで泣きそうに
    なってます(ó﹏ò。)
    人それぞれ色んなタイプがあるのですねー!
    風邪と突発重なることがあるんですね!
    うちの子も胃腸風邪からの突発ってことなのかなー(๑¯ω¯๑)
    うちの子だけじゃないって気持ち楽になりました!
    寝れそうです!
    ありがとうございました♡

    • 2月8日
cyoku

うちの上も、1週間高熱が続いた事がありました( ノД`)…
しかも、お盆に、、、
最初、突破かと思いましたが、喉が少し赤いから風邪でしょう!と診断されただけでした、、、

お子さんも心配ですが、お母さんも気を張りっぱなしで辛いと思うのでご無理なさらないで下さいね!

  • chii!!♡

    chii!!♡

    おはようございます!
    朝測ったらお熱下がってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    発疹は出てないので
    胃腸風邪からの熱だったんだと
    思います(笑)
    お盆に1週間・・・・
    過酷でしたね・・・
    下痢はまだ続いているので
    継続して看病頑張ります!
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日