※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、おもちゃを口に入れず振り回すだけ。マグマグやおせんべいを口に運べず、理解できていないのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘がいます☺️

娘はまだおもちゃを口に入れたりしません。ただ叩くだけ。振り回すだけ。笑

マグマグとかも練習させたいのですが、これに飲み物が入ってる、とかが分かってないのでマグマグ持たせたら振り回してポイです。

おせんべいとかも持たせてみたんですが、口に運ぶってのができません。8カ月なんですが、理解してなさすぎなのかな?と思いました🤔同じような方おられますか?

コメント

マヤ

「何でもかんでも口にする」って、聞いてたので注意してましたが…
うちの子はおもちゃを口にするくらいでした。

食べ物も警戒する方なので、手に持たせて口へ誘導してました。
今は「パクしな」って、言うと口へ運びます😊

• ゆり

ゆり

ですよね!私も周りから聞いていたのに全然で🤣

パクしな。で食べるの可愛いですね☺️ありがとうございます😊

• 2月1日
マロン

同じです(*^^*)
おもちゃもほぼ掴むか叩くだけです(笑)
歯固めのラトルも大人が支えてならカミカミしますが放して自分だけだと叩くか眺めているだけ(笑)
口にするのは自分の指くらいです。

だからなのか離乳食もほぼ食べません💦

• ゆり

ゆり

同じですか💡良かったです〜😂なんか理解が遅いのか?とか思ってました。

同じです。何も口に入れないので歯固めいりませんうち😂うちも指だけ口に持っていきます。

離乳食もそうです、そんなに食べません😨でも同じ方いて安心しました😌ありがとうございます😊

• 2月1日
  • マロン

マロン

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    触る方が好きなのかなと思ってます💦
    口の真上に置いたら舐めてますが手で持ってたら舐めようとはしないので。

もしくは口のなかに物があるのが嫌なのかもしれないのでまだ歯がないのでわかりませんがきっと歯磨きは嫌いだろうなと思います😂

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

めちゃくちゃ同じです!口の真上だと舐めてます😂😂

確かに、、歯磨き苦戦しそうですね、、😱頑張りましょー😆💕💕

• 2月2日