※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

点滴で顔面とデリケートゾーンが痛いです。副作用でしょうか?ウメテリンの一般的な副作用も教えてください。

35wです。
切迫早産で入院中なのですが、点滴24時間やっています。
なぜか点滴し始めてから顔面が痛いのとデリケートゾーンが痛いです。これは副作用でしょうか?
ちなみにウメテリンを処方されいわゆる一般的な副作用もあります(動悸、熱っぽい、震えなど)
ぜひご経験あるかたいらっしゃれば教えてください!

コメント

deleted user

ありました!

看護師さんに頼んで保冷剤で冷やすといくらかマシになりましたよ(^o^)

ハル

私も35週で入院しウテメリンを
ずっと打っていました(~_~;)
私は副作用が結構出て
まず震え、動機、喉の痛みそして
節々の痛み、口内炎、歯茎の腫れ
リンパの腫れ、口内の痛みからくる頭痛
などと大変でした(-_-)
一番辛かったのは節々の痛みと
歯茎の腫れでした(._.)
寝れないほど全身が痛いし
口の中は痛くてなにもなにも噛めませんでした(._.)

♡ペコ♡

私も34w6dから37wまで点滴をうっていました!
最初は、副作用で動悸と手の震えがあるけどビックリしないでね〜としか聞いてなくて..,それはすぐにわかり慣れるまではずっとありました💦

あとは点滴2日目には顔面痛と、体に筋肉痛のような痛みがありました!顔面痛は目の周りとか頬のあたりが痛くなりましたよ!
顔面痛も全身痛も副作用だと言われ数日で治りましたが...。あとは口の渇き、ダルさ、ほてりなどが数日間は出てました💦
次から次に副作用がけっこう辛かったので、少し点滴を弱めてもらうように頼みましたが、慣れるまでは我慢だと言われました😓

でもだんだん副作用は気にならないくらいになっていきました(^-^)

入院生活辛いですが、自宅にいるより何倍も安心だと思うので頑張ってください…>_<…
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!