※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

入院中の服装について、パジャマの上に授乳ブラを着用するか悩んでいます。ヒートテックを着るとパジャマの意味がないし、何も着ないと不快です。皆さんはどうしていたか教えてください。

出産の入院中の服装でお尋ねです!前開きパジャマとワイヤーなしの授乳ブラを用意するようになっているのですが、ブラの上に直接パジャマ着ますか?インナーやキャミソール着たら授乳しにくいですよね?普段はヒートテックの長袖着てますがそれを着ると前開きのパジャマの意味がないし…でも何も着ないと気持ち悪い感じがします🤣
家だとなんとかなりますが入院中はみなさんどうしてましたか?

コメント

ま

ブラ、パジャマでした!
なんならおっぱいが勝手にでるまでは
ノーブラでした。笑笑

• どんぐりママ

どんぐりママ

なるほど🤣キャミソールとか着なくても気持ち悪くないですか😂❓

• 1月31日
なんなん

授乳も頻繁にするし身体が大変でノーブラにすぐパジャマでした笑。周りもそんな感じでしたよ〜。

• どんぐりママ

どんぐりママ

ノーブラなんですね🤣👍私は既に母乳が出始めてるので母乳パッドもすぐ必要そうでノーブラは厳しそうです😅

• 1月31日
ぴぃ🐥

キャミ型の授乳ブラじゃダメなんですかね?🤔わたしもブラだけじゃ落ち着かないタイプなのでキャミ型のやつ愛用してます😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

産院からの説明の時に聞きましたがダメでした😂

• 1月31日

おっぱいがポロんと出せて、助産師さんやらが、お乳の状態を見たり、おっぱいあげる時の指導がしやすいようなものなら、カップ付きのキャミソールとかでも良い気がしますが…

私の場合、産院に確認とったら
「できれば授乳ブラで」と言われたので、買いました…

でもやっぱり、キャミソール型のでも良かったんじゃ…と今でも思っています…笑

入院中は授乳ブラ➕パジャマ➕カーディガンでした!

• どんぐりママ

どんぐりママ

やはりそうですよね…うちも授乳ブラって言われました😅
    上からカーディガン着たら寒さは大丈夫そうですね!!参考にさせていただきます😊✨

• 1月31日
ロッタ

こういった授乳用ヒートテック売ってますよー!もし中に着るの考えていたらこういうキャミソールもあると思います!

• どんぐりママ

どんぐりママ

授乳用があるんですね!!知らなかったです😊参考にさせていただきます✨✨

• 1月31日
ma&ma

あたしはきてましたし授乳する今も着ますよ(●︎´▽︎`●︎)ヒートテック伸びますし(*⌒▽⌒*)

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね!新品は首が伸びるのが気になるので少し古めのとかで対応してみてもいいですね✨

• 2月1日