※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

寝かしつけ中に顔を左右にブンブンする行動はよくあります。その意味は、眠りに落ちるためのリラックス行動で、安心感を得ている可能性があります。一般的な行動です。

仰向けに寝かして、もうすぐ寝そうだな〜〜って時によく顔を左右にブンブン降るのですが、この行動ってよくありますか?
どういう意味があるんでしょうか…?
結構な勢いで降るので、なんかちょっとこわいんですけど(´∀`;)

コメント

ちゃんちゃんまま

うちもします!
あー後頭部またハゲる~って思いながら見守ってます( ˙_˙ )(笑)

  • こじろう

    こじろう

    あれってなんなんでしょうね?
    不思議( ‾ʖ̫‾)

    • 2月7日
みーまま

よくあります!!
ブンブンブンって中々の勢いで振りますよね!!
うちは眠いときにしてました!なのであまり気にせずでOKだと思います♬
息子は1歳ですがもうしなくなりましたよ☆(*^^*)

  • こじろう

    こじろう

    そうなんです、ちょっと勢い良すぎて怖くて(´∀`;)
    理由がわかるといいんですが…

    • 2月7日
しまじろう

うちもよくします!
うちもそろそろ眠いのかなって時にブンブンするので、寝かしつけるとすぐ寝ます^^*

育児情報ネットにも、眠い時と書いてありましたよ!

頻繁にされると、こわいっていうのもちょっとわかります(笑)

  • こじろう

    こじろう

    やっぱり眠い時なんですね…
    大人はしないのに、不思議ですねぇ〜〜…

    • 2月7日
かりんとう

うちの子もよくしますよ!
夜寝てるとき眠りが浅いときにしてるような気がします。
眠たいんだと思ってます(^^)/
最初は私も大丈夫(゜゜;)??ってなりました😅

  • こじろう

    こじろう

    なんか、ちょっとおかしいのか?とか思ってしまってました(´∀`;)
    今も隣でブンブンやってます笑

    • 2月7日
おじょこ

ありますねー!
眠いんでしょうねー(^^)
たまに、あははーんとかんふふーんとか言いながら首フリフリするので、
(°_°)!?
ってなるときあるますが、放っておけばそのまま寝ます(笑)

  • こじろう

    こじろう

    思わず笑ってしまいました((´∀`))
    素敵なお子さんですね꒰*´∀`*꒱

    • 2月7日
  • おじょこ

    おじょこ

    あるますがじゃなくてありますがでした(°_°)すみません。。

    なんだか寝言とかも多いのでその度に私が目覚めたりします(笑)
    目が覚めたついでに覗くとにやーーっとしながら、ほ、ほ、ほ、とかって笑っててどうしたこの子wwwと思います。が、かわいいので見守ります(笑)

    • 2月7日
  • こじろう

    こじろう

    3ヶ月でもう寝言いうんですか?!
    すごーい꒰*´∀`*꒱
    可愛いですよね〜〜〜眠くても見てられますね( ´艸`)

    • 2月7日
  • おじょこ

    おじょこ

    はい!眠り浅いときは特に(°_°)
    あうあうおーー。あうおー。。とかってもごもご喋る感じです。そしてにやりと笑ってまた寝る。。(笑)楽しい夢見てるならなによりと思います(笑)

    • 2月8日
  • こじろう

    こじろう

    普段からよくお話ししてあげてるんですね((´∀`))
    きっといいお母さんだ( ´艸`)

    • 2月8日
  • おじょこ

    おじょこ

    一生懸命喋ろうとしてるので、こっちもなんとか笑わせたいなーと思い最近はいないいないばぁしまくってます!なにが面白いかは謎ですが娘引き笑いぎみにゲヘヘィって笑います(笑)2分くらいで飽きて真顔になりますが(°_°)
    ありがたきお言葉。。。!恐縮です!笑

    • 2月8日
チョキ1212

うちも眠い時とかブンブンしてます。
逆に目が覚めそうで、止めてあげたくなります(笑)

  • こじろう

    こじろう

    ですよね!
    なんか、頭のおさまりのいいポジションとか探してるんですかね( ‾ʖ̫‾)

    • 2月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも目をこすり頭ブンブンの繰り返しです(笑)なんなんでしょうねホント( ˃ ⌑ ˂ഃ )元から無いのにそのせいでこんな後頭部です(笑)

  • こじろう

    こじろう

    あ〜〜〜こんなんです!
    しかもそこだけチリチリ(´∀`;)
    なんか可愛くていいんですけどね( ´艸`)

    • 2月8日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    可愛いですよね♡( •ε- )頭とれそうですが、、笑 うちの娘は今はそれがなくなったかわりに毛布を顔からかぶってスリスリするのになりました(笑)それはそれで目が離せないので後頭部のほうがよかったなぁと思ってます(笑)

    • 2月8日