※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

自転車購入検討中。20インチと26インチで迷っています。安全でオートライトと変速が欲しい。チャイルドシートのタイプやアドバイスをお願いします。

後ろに子供を乗せて自転車乗ってる方、アドバイスお願いします!

自転車購入(電動ではないもの)を検討中で、小さめの20インチ・普通の26インチで悩んでいます!

田舎ですが、小さめの自転車の若いママをよく見かけます。
低い方がグラグラしにくいでしょうし、乗せるときも楽かな?とは思いますが、高価なモデルが多く、店舗に種類も少なくて悩んでます…
安全を買うと思えば安いですが、やっぱり悩んじゃいます。
通販もありですが届いて微妙な感じも嫌なので、こちらで質問してみようと思いました!

最低限、欲しい装備は
●オートライト
●変速

皆さん、どんな自転車ですか?
またチャイルドシートはどんなタイプですか?

コメント

やぎさんのママ

20インチ使ってます!
私は低めのタイヤのママチャリが見た目が好きになれず26インチにしようと思っていたのですが双子が生まれて乗せたり下ろしたりのこととそのうち自分で乗るようになった時(自転車自体はもちろん親が抑えてる状態の時です)低い車体のがいいかなと思ったので20インチにしました!
子どもがのった電動チャリはかなり重量があるのでそういう意味では車体が低くなる20インチおすすめします😭

• まおにゃん

まおにゃん

電動は重いですよね…
    私の場合、金額で電動はNGです(笑)
    しかも双子ちゃんとなると大変ですね。

理由も詳しくありがとうございます☆

• 1月31日
☆ゆー

20インチの自転車(ふらっかーずシュシュ)愛用中です(*^^*)
私自身、身長が152㎝で低いので20インチでないと逆に子供の乗せ降りが大変です(^^;)
20インチの自転車は、基本タイヤが普通のママチャリに比べて太いので、安定しやすいです。
後ろのチャイルドシートはOGCの写真の物を設置してます!

• まおにゃん

まおにゃん

画像までありがとうございます!

スタンドで立ててると乗せ降ろしも高さがあって大変ですよね…
    タイヤの太さも違うんですね!
    参考になります☆

• 1月31日