※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夜の様子に不満、子育てに疲れ。旦那の構って欲しさにイライラ。一人で子育てが楽に感じる自分に嫌悪感。

吐き出させてください。

旦那の構ってくれ気質にはもううんざり。
こっちは乳児をお世話するのに手一杯なのに…😔

夜のお相手もまだ痛いし、正直気分乗らないし
疲れて寝たいのに誘ってくる。
浮気しないだけマシな奴かもしれませんが。

キレてドタバタ大きい音出してどっか行きました。
子供は驚いてビクっとして可哀想でその姿を見て涙が出そうです。

パパという存在はとても大事かもしれませんが
1人で子育てしたほうが楽に思えて仕方ない自分が嫌です。
溜め息ばっかりついて母乳が不味くないか心配😔💧

コメント

まだ父親になりきれてないし、赤ちゃん帰りしてるんでしょうね…構って構ってなら💦生後2ヶ月なんて、夫の相手してる余裕ないですよね(・・;)

• 🐰

🐰

毎日仕事から帰ってくるたびにまたか始まるのか…と思ってしまいます😢
    ビッグベビーまでは手が回らないです。💦

• 1月31日
津軽

家事に子育てにお疲れ様です^_^
2ヶ月、とっても可愛いですね👶

ご主人寂しいのですね。
でもまだ産後2ヶ月ですから、辛い時期なので、母体を尊重して欲しいですね。

ご主人の事は変わらず好きだけれど、出産→産後間もない育児が辛いから、協力して欲しいと伝えるのはどうでしょうか。好きと伝えておくのがポイントです。笑 この子が大きくなったらパパと三人でお出かけしようね〜とかあくまで明るく明るく。(眠いし、あちこち痛いし、辛いでしょうけど)

赤ちゃんの事を考えているママの母乳はちゃんと美味しいと思います。心配しないでください。

すでに話し合いされていたらすみません。どうかご主人の理解が得られ、前向きになりますように…!

• 🐰

🐰

優しいお言葉ありがとうございます。
    ホルモンの影響とか嫌いになって拒んでる訳じゃない、ちゃんと好きだよといくら説明しても分かってくれずもうどうしたらいいのか😔💦
    理解しない旦那にイライラしてしまい、同じことの繰り返しです😭

• 1月31日
  • 津軽

津軽

そうなんですか、、ちょっと困っちゃいますね。
    私の旦那は産後の奥さんのケアについて、義理姉や、会社の同僚から、口酸っぱく言われていたらしく私のペースを尊重してくれています。(不満ももちろんありますが😅)
    あやこさんのご主人にだれか指摘してくれる人いらっしゃいますか…?でも、夫婦間(とくに夜の事)は他人には話しづらいですよね。
    いざとなったら、夫婦カウンセリングなどもあるみたいなので頼るのもいいかもしれません。
    体調に気をつけて、過ごしてくださいね。どうか、解決しますように。

• 1月31日