※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

市販の染め粉で髪を染めても、赤ちゃんに影響はありませんか?

今40週と5日(妊娠11ヶ月)初マタです☺︎!

髪の毛を市販の染め粉で染めたいんですが
赤ちゃんに影響ないですよね??😂💦

コメント

らる

ないと思います😳‼️よく羊水が汚れるとかいいますが迷信です😂😂ただ皮膚は敏感になってるので頭皮が痛かったりしたら中止した方がいいかもです😭私も出産前に美容室で髪染めて貰いました🥰

ぴぴまる

美容院の方にも直接の影響がある訳ではないみたいですよ〜って言われましたよ( ˙꒳​˙ )♪

ただ市販は髪の毛も痛みやすいですし、自分でやるとなると頭皮とか荒れないか少し心配になるかもですが

でも義理姉も4人のママですが妊娠中自染めしてましたが全然何も問題なくです💓

ないですよ。
つわりで匂いや皮膚が弱くなってて染みたりする場合があります。

ふー

美容師ですが、影響はないとは思いますが、一応科学薬品なので揮発して匂いなどで具合が悪くなったり、妊娠中は肌が敏感になっていたりするので、皮膚が痛かったりしたら、すぐに洗い流してください。
私の勤めている美容室では、妊婦さんの場合は地肌を避けて染めてます☝️