※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

父の手術が終わり、10日の入院予定。お見舞いに行くべきか悩んでいる。感染リスクを考えて退院まで待つべきか。

父親が癌のため、今日手術を受けました。
私も行く予定だったのですが、自分は妊婦で、病院内もインフルエンザや麻疹の患者さんで溢れているとのことで、母親には来ないでと言われ行っていません😅

今日は母だけが付き添ってくれて、無事手術は終わりました。
入院中、一回ぐらいはお見舞いに行こうか悩んでいます😓
順調にいけば、入院期間は10日ほどらしいのですが、この場合、みなさんはお見舞いに行きますか?
1時間だけの訪床だけでも、感染のリスクはあるので、退院まで行かないほうが良いか…悩んでます💦

コメント

まの

10日で退院できるなら行かないかもです(⌒-⌒; )
長期入院なら行きますが、お家帰ってきてからゆっくり会う方がいいんじゃないかな〜と思いますよ(^^)

• ツナ缶

ツナ缶

長期でなければ行かなくて良さそうですかね😅
    退院してからゆっくり会います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ともか

私ならいかないです😅💦

もしお父様やお母様がスマホで、歩けて電話が出来るエリアに行けるのであれば、テレビ電話とかで顔を見せるのもありかな?って思います🤗❤️

• ツナ缶

ツナ缶

開腹手術ではないので、恐らく数日で歩けるようになると思います✩
    ありがとうございます😊

• 1月31日
おかか

リスクはありますが、マスクをして、私なら行きます☺️
私自身、看護師で病院で働いているっていうのもありますが、、!
うちの病院では逆に菌を病院内に持ち込まないよう、面会制限がかかっています。
病院よりも電車やスーパー等の方が個人的にはリスク高いと思います。
お互いに移し合わないよう、手洗いをしっかりして、鼻や口を触らないように気をつけて、私なら行きますね☺️

• ツナ缶

ツナ缶

逆に道中でもらって、私が患者さんに移す可能性もありますよね😅笑
    ありがとうございます😊

• 1月31日

手術が成功して、お父さんもなんともないなら行かないです。

• ツナ缶

ツナ缶

状態が安定してたら大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
のん

私なら行かないです🙆
入院日数が長いなら行くと思いますが、もしお見舞いに行ってインフル移ったりしたら親が申し訳なく感じるかもしれませんし、母親に来ないでいいと言われているなら行かずに退院してから自宅に会いに行きます。

• ツナ缶

ツナ缶

確かに、病院でもらってしまったら親に怒られてしまいそうです😂笑
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ちいちゃん

はじめまして😆
元看護師してました!この時期はインフルエンザ流行ってて、病棟(診療科)にもよりますが、重症のインフルエンザの方が入院したり、お見舞いの方による持ち込みのインフルエンザに患者さんがかかったり、スタッフもインフルエンザにかかったりで大変な記憶があります😅💦特に私は呼吸器病棟だったので優先的にインフルエンザ患者さんを受け入れていた病棟でもありますが…。いずれにしても、外来にはインフルエンザの患者さん居ると思います…。
数週的には胎児には大きな影響の出る時期じゃないと思いますが、危機的な状況ではなく、予定の手術も無事終わったのであれば、私はお見舞いは控えます😢
お見舞いが原因ではなくてもお見舞い後にインフルエンザとかにかかってしまって両親や赤ちゃんに対して罪悪感など持たないためにも控えるかな?
個人的な考えですが…😭

• ツナ缶

ツナ缶

やはりそうですよね😅
    私が感染源になってしまってもダメですしね💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日
初めてのママリ

私も父が癌で今月手術しましたが、同じく母には来なくていいよ、と言われたので大事を取って行きませんでした😖
お父様も心配だとは思いますが、赤ちゃんの為にも行かない方が私は良いかなと..。
父は先日無事に退院しましたが、入院中はメールでやり取りをしていました😌

• ツナ缶

ツナ缶

私もLINE送ったりしてます☺︎
    経過は順調そうなので、このまま退院まで待ちます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

10日ほどの入院で、お父様の経過も良ければ行かないかなと思います。

私は妊娠9週目の時に母が脳梗塞で倒れ、最初はかなり危ない状態だったので、片道車で1時間の病院へ週2〜3回行っていました。容態が落ち着いてからも月2回くらいは行っていましたが、風疹が流行ってる時期に風疹の抗体が低かったのに、よくそんなに頻繁に行ってたなぁと今では自分でびっくりです😅

• ツナ缶

ツナ缶

大変でしたね😭
    風疹怖いですよね💦
    何事もなくて良かったですが…やはり病院だと色んな患者さんもいて怖いですしね😓
    ありがとうございます😊

• 2月2日