※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo❁
子育て・グッズ

幼稚園に入る子どもに習い事をさせるか悩んでいます。おすすめの教室情報を教えてください。

皆さんはお子さんに何か習い事はさせていますか??

4月から幼稚園に入る子どもがいるのですが、
そこの幼稚園では英語や体操、絵の先生などが来て教えてくれる、というものが全くありません💡
なので、サッカーなり英語、体操、スイミングなど、
本人がもしやりたいな〜って思えるものがあればやらせてあげたいな〜と思っているのですが、
皆さんのお子さんは何か習っていますか??😊

ふじみ野市、所沢市、三芳町、富士見市、あたりでおすすめの教室などご存知の方いらっしゃったら教えてください😆✨

コメント

まる

な~んにも習ってません
仕事してるので送迎が難しいのもありますが

小学生の娘は小学校のダンス部が募集かけるの待ってます

山登りとか川遊びしたり自然遊びは積極的にやってます

moon

付属幼稚園なので、高校の音楽科でリトミックしてます。4歳〜年中でピアノに移行します。
来年度から本人の希望でスイミングとバレエに通う予定です。

みかん

上2人は幼児期は、学研・サッカー・スイミングでした。
今はスイミングと書道だけやっています‼︎

娘は、母子分離のスイミングをそろそろと考えています。
あとは、ピアノと合唱団を考えています(╹◡╹)

moony mama

八ヶ月からベビースイミング通ってます。後半年くらいで、親同伴のレッスンではなく、子供だけのレッスンに上がってもらうつもりでいます。本人がプール大好きなので、嫌だというまで続けさせるつもりです。
また、保育園に通っていますが、体操etcいくつかの課外授業をしてくれているので、大好きな体操は対象年齢になったら始めさせようと思ってます。
他にも、興味を持ったらやらせるつもりでいますが…
スポーツは、しばらくスイミングと体操だけにしたいなって考えてます。
本人の意思ならしょうがないですが、将来の可能性を広げたいのでサッカーと野球は私から働きかけて習わせることはないと思います。

4匹のこっこちゃん

幼稚園の課外活動で、プールと体操してます!
その他に、個人でやってる英語も行かせてます☺️

アニャコ

うちは長男がサッカーと公文
次男が幼稚園の放課後の遊びながら学ぶスクールに。
長女はまだです。

momo❁

皆様、コメントありがとうございました✨
御礼が遅くなりましたこと、また、まとめてのお返事となり、申し訳ありませんm(_ _)m。。

皆さん、お子さんのことをよく考えて習い事をされていて、
私ももう一度よく考えることが出来ました!
子どもにも色んなことを経験させてあげたいので、体験など利用しながら、子どもにあったもの、伸ばしてあげたいものなど、探していきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました❁⃘*.゚