※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さんならどうするかご意見をお聞かせください。私の実家へ娘と2人で帰…

いつもお世話になっています。
皆さんならどうするかご意見をお聞かせください。

私の実家へ娘と2人で帰省し、今日15時過ぎに自宅へ戻ってきました。
さきほど仕事が終わった夫から連絡があり、月曜の夜から下痢嘔吐で大変だったけど、病院には行っておらず、なんとか仕事には行っていたそうで、今朝には症状は治ったそうです。

私と娘は月曜の朝から実家へ帰っていて、夫にそのような症状が出ていたことは何も知らずに今日自宅へ戻ってきてしまったため、夫が触ったと思われるところも消毒も何もせず、そのまま普通に過ごしてしまいました。

なぜ具合の悪い時に連絡をくれなかったのか、夫に対する怒りは置いておき、夫と直接接触する前に今から娘と2人で実家へ戻るか(実家は車で1時間の距離です)これから消毒して自宅で過ごすか悩んでいます。

また明日、自宅近くの病院で娘の予防接種予定です。
症状が出なくても延期すべきかどうかは明日病院へ相談するつもりです。

みなさんならどうしますか?


コメント

deleted user

実家に帰りますーとりあえず。
にしても.....チッて思ってしまいますね😑

  • ままり

    ままり

    本当にチッです!
    電話口で怒りました!!

    • 1月31日
キキ

先日旦那がそのような状態でした。
病院には行きましたがインフルではありませんでした。
ですが風邪でも移ったら嫌なので、完全に別室で過ごしていて子どもとはほとんど会っていません!

実家は2時間の距離です。

別室でも帰ったら手洗いうがい、室内でもマスク徹底させました!わたしも子どもも健康です☺︎

  • ままり

    ままり

    完全別室で無事なんですね!

    • 1月31日
ままり

ご回答くださりありがとうございます。

結局、実家は断念し、自宅で隔離して過ごすことにしました。

理由は荷ほどきをして洗濯をし始めていたこと、雨のなか再び車へ荷物を積み込むこと、なにより娘がグズりはじめ、車中でギャン泣きになりそうな上、就寝時間が遅くなりそうでかわいそうだったので…。

手遅れかもしれませんが、今ハイターで作った消毒液であちこち拭いてまわりした。なんとか感染せずに済みますように。

質問後、すぐに回答くださりありがとうございました。こちらがすぐに返信できませんでしたが、参考になりました!