※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
妊娠・出産

29歳の27w3dの妊婦がクラミジア検査で陽性反応。夫以外との性交渉なし。原因不明でショック。夫も検査予定。夫婦関係への影響について相談。

27w3dの妊婦(29歳)です。今日健診にてクラミジア検査の結果を聞いてきたら陽性でした。夫とは付き合って7年、結婚して2年です。夫以外には夫の前に付き合っていた人としか性交渉はなく、夫は私が初めてです。夫にも検査してもらう予定ですがとてもショックでした。
両者とも心当たりはありません。
夫が原因だったらもちろんショックですが、長年付き合ってきてほとんど半同棲状態でしたし、元々夫はあまりそういった欲が初めからないほうだったこともあり、本当に心当たりはないと思うのです。
本当のところはわかりませんが…。
お互いに予想外すぎる結果にとても動揺しました。
ちなみに妊娠してから性交渉はありません。
私が原因なら13年ほど前に感染したことになりますし、それはそれで恐ろしいです。
正直原因を突き止めることは難しいので仕方ないのですが、本当にショックでそのことばかり考えてしまっています。
夫は治せばいいのだからと励ましてくれています。
陽性反応が出てしまった方、その後夫婦関係はどうでしたか?
変な質問になってしまってすみません。

コメント

ぺー♡

陽性反応出ましたよ!
主人にも感染しているだろうということで2人分のお薬を頂いて飲み、一週間後の再検査では陰性でした😊!!
私も主人も頑張って治そっか!と、そんなに気にはしませんでした😊

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます。
    二人分のお薬をもらったんですね!私は夫も検査に行くように言われ、私の分だけお薬をもらいました。いっそ夫が陰性だったらなぁと思います。
    その前向きな感じ、尊敬します☺︎気にしても仕方ないですもんね!薬をしっかり飲んではやく治そうと思います。ありがとうございます。

• 2月7日
  • ぺー♡

ぺー♡

性交渉があればほぼ100%感染してるから、旦那さんに問診票書いてもらって保険証を持ってきてくださいと言われ、
    保険証を持って行った日にお薬もらいました!(*^_^*)
    早く治るといいですね😢💕
    考えすぎるとストレスになって赤ちゃんにも良くないので明るく頑張りましょう(*^_^*)
    出産前に治れば赤ちゃんには影響ないよと言われたので大丈夫です😊💕

• 2月7日
  • のぶ

のぶ

まず夫も感染してますよね😱
    はやく治して、身体的にもメンタル的にもスッキリしたいと思います!
    あと数ヶ月で生まれてくるのでそれを楽しみにがんばります!
    ありがとうございます😊

• 2月8日

私も3人目を妊娠中になりました!2人目の時にはなってなかったし、もちろん旦那以外は全くありません!旦那にも何度も確認しましたが絶対ないと言っていたので原因追求はやめました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )お互いに薬ですぐに治ったし、それで喧嘩したり仲が悪くなるのは嫌だったのであまり考えないようにしました(*´꒳`*)治ればいっかぐらいでしたょ〜!

優しい旦那様みたいなので、
あまり気にしない方がいいですよ(^^)

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます。
    お互い心当たりが無くても感染してしまう場合もあるんですね💦
    信じたいですしね!
    ずっとそれを気にして仲が悪くなってしまうのは嫌ですよね。
    あんまり気にしないようにします!まずは赤ちゃんのためにも治すことですよね☺︎
    ご意見が聞けて助かりました😄

• 2月7日
A⑅∙˚⋆

クラミジアは性交渉以外での感染はごく稀です(´ж`;)症状が出にくかったり、気づかなかったりするケースが多く自然治癒もありえません。
うちは、交際中に旦那側に症状が出て旦那が受診したところクラミジアの診断。それまで症状が全くなかったことや過去数ヶ月以内の性交渉が私以外なかったことからおそらく原因は私だろうということで私も受診し確定しました。
私自身、かなりショックで何度も何度も謝りましたが旦那はのぶさんの旦那さんと同様に一緒に治療すればいいさ〜ぐらいで攻めることもなく、一緒に治療しいまでは結婚までしてますよ(笑)
治療し終わった時も関係は悪化せず、ネタのようになってます。わたしは気まずいですけどね〜💦笑

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。まず性交渉以外なさそうで凹みました…。
    確かに気まずいしショックですよね😭でも関係が悪化してないようでよかったです。
    よくある病気のようなのであまり気にしすぎないようにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

症状がなかったんですから気づかなかったものは仕方ない!その辺を歩いてる人も同じ病気かもしれませんし(笑)
    吊り橋効果じゃないですけど…優しく声掛けをしてくれる旦那さんですよね、苦難をいっしょに乗り越えてもっともっと愛が深まるはず💓難しいかもしれませんが、ポジティブに考えましょう〜

• 2月8日
  • のぶ

のぶ

気付かずなってる人多そうですね。恐ろしいです!笑
    夫は本当にやさしくて毎日感謝してます☺️付き合って長いけどずっと好きだし、こんなことでギクシャクしたくないのでこれからもやさしい夫を信じていきたいと思ってます✨
    温かいコメントをいただいてだいぶポジティブに思えるようになってきました😢
    本当にありがとうございます!
    良き母、良き夫婦になれるようにがんばります!

• 2月8日
あすらん

初めまして(^^)
クラミジア、私も妊娠中陽性でした。妊娠前は産婦人科の臨床検査技師をしていたんですが、クラミジアの知識として性器の中で何年も生き続けられるので13年居たとしてもおかしくはないです。
私も夫を疑い疑心暗鬼になったり、自分が原因だったらと思うとショックでよく泣いていました。
自分が感染しているということは、旦那様も感染していると思います。
クラリシッドなど、14日間お薬を服用すれば完治するものです。男性は泌尿器科でお薬を処方してくれます。
疑うことで妊娠中はイライラして大泣きしながら夫と話し合いました。お互いをずっと疑ったところで何も変わらないので、お互い完治して次クラミジア陽性なら浮気だな!と分かります!
旦那様、とても優しい方じゃないですか(*´ω`*)夫婦は信頼がないとやっていけません。
私はその事実があっても今でもラブラブですよ(^^)
クラミジアに感染したまま出産を迎えますと赤ちゃんに移ってしまいますので、赤ちゃんの為にも夫婦揃って治療して下さい(^^)

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます☺︎
    感染して長年たっていたら身体の中でどんどん広がっていくようなことをみてゾッとしました。自覚症状はなかったですが、不妊の原因にもなることなので妊娠できたことに感謝です!夫にもできるだけはやく検査してもらって治療してもらおうと思います。
    やはり話し合いにはなりますよね😭
    今日は本当に一日中考えてしまいました。この先もふと頭をよぎることがあるとは思いますが、気にしすぎないように心がけようと思います。
    あすらんさん夫婦もこのことを乗り越えて仲良しだということを聞いて安心しました(*´꒳`*)
    前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 2月8日
ayu

クラミジアって本当に持っていても症状がなくて
妊婦健診で検査してみてやっと知るくらいの自覚症状がないので、
13年前の相手かもしれませんね。

あまり気にしなくていいと思いますよ!