※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊娠検査で陽性反応あり。胎嚢未確認、出血あり。痛みや体調不良感じるが、流産の可能性懸念。病院で様子見中。どうなるか不安。

お時間ある方教えて下さい。

1/19頃フライングで妊娠検査薬をやってみた所薄く陽性反応がでました。
その3日後にもう一度検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました。

なので妊娠してる可能性が高いと確信し、生理不順ですが最後の生理から計算して、5w3dになる1/26に病院に行きました。

ですがまだ早かったようで胎嚢が見えませんでした。

その3日後(5w6d)少量ではありましたが、出血があった為病院に行き見てもらいましたが、前回の受診から3日しか経っていないし、胎嚢は確認されず1週間後また行く事になりました。

それからまた3日後(6w2d)の今日、生理1日目程の鮮血が出ています。

検査薬で陽性が出たあたりからほぼ毎日生理痛の様な重い腰痛がありましたが、今日はその腰痛がいつもより強いなぁと思っていたらの事でした。

びっくりして病院に電話しましたが、「3日前に胎嚢が確認できてないから今来てもまだ見えないかもしれないですね」との事だったのと、今日の診察は終わっていたので、今日は安静にして受診するのは明日になりました。

出血も本当に生理の様に定期的に「トロッ」っと出たと感じる出血が今もあります。
あと関係あるかわかりませんが今日はやたら背中に汗をかいてるみたいで、暖かい部屋から廊下に出ると背中が濡れてると感じます。
あと気になった事は昨日「いたたた一」とお腹をおさえる程の痛みが10秒くらいが3回程ありました。
すぐおさまったので気にしなくて良いかと思ってましたが今更不安になってきました。

検査薬で陽性が出てから食欲が無くなりつわりっぽい症状がありましたが、今は気持ち悪いような気のせいのような感じです。

今日病院に電話した時に「明日の受診までにもし塊が出た時はそれを持ってきて下さいね」と言われたのですが、もう流産の可能性が高いという事なんですよね。。

私はすでに息子を1人出産しているので、息子の時と比べると未体験な出来事が多いし、胎嚢もずっと見えていなかったので、今回は無理なのかもしれないと覚悟し始めていますが、どうなのでしょうか?

どんな事でも良いので教えて下さい。

コメント

なぁ子

排卵日がズレていて、まだ超初期で胎嚢が見えないのかもしれませんね(><)
まだわかりませんよ‼︎
私は2人とも妊娠初期に何度も出血してます。
もう少し様子見るしかないですよね💦
無事に継続される事を祈ってます✨

• A

A

ありがとうございます!

そうなんですよね。。
    普段生理不順なので、排卵日がズレてる可能性はありますね!

出血量が多めなのが気になりますが、信じたいと思います!

• 1月31日
ちょん

娘のときはひたすら塊でてナプキンしてました💦
無事元気に産まれましたが、、
いま妊娠中で初期にまた出血してましたがおりものシートで足りるくらいなら大丈夫と言われました(´・ω・`)
赤ちゃん信じましょう😢💓

• A

A

ありがとうございます😊
    1人目の時は出血があっても無事出産されたんですね!
    希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
えま

一人目のと毛便器にポタポタ落ちるくらい出血しましたが、元毛に生まれてきませた(⌒‐⌒)きっと無事ですよ、信じましょ✨

• えま

えま

すみません、誤字が多すぎて、、、笑
    一人目のとき便器にです
    元気に生まれて来ましたです!

• 1月31日
  • A

A

お返事ありがとうございます😊

誤字、笑いました!笑
    今は「き」を「毛」と書くのが流行りで私がついていけてないのかと思ってましたが、間違いで安心しました!笑

ポタポタ落ちるくらいの出血でも出産されたのですね!

信じて明日受診したいと思います!

• 2月1日
  • えま

えま

打ってて気づいたんですが、最後に治すかーって思いながらスルーしててそのままコメントしちゃってました!笑

• 2月1日
A

昨日は皆さまコメントありがとうございました!

今日病院に行った所週数的にはもう見えても良い頃なのにやはり胎嚢は確認されず。。
「おそらく流産だろう」という事でした。

今回は残念でしたが、出血があっても無事に出産された方もいらっしゃるみたいで希望が持てました!
また前向きに次頑張りたいと思います!

現在妊娠されてる方は元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

ありがとうございました!