※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキドール
妊娠・出産

名前「采花(いろは)」はどうでしょうか?読みにくいか悩んでいます。相談したいです。

采花(いろは)という名前はありでしょうか?
いろはとゆう名前が凄くいいなと思っているのですが、相性がいい漢字が采花しかなく、悩んでいます。
これで采花(いろは)って当て字っぽいし、まず読めませんよね😞
皆様のご意見きかせてもらえないでしょうか?

コメント

mine

読めないけど可愛いです😍💕💕

ママリ

ありだと思います!

名前としては当て字になってしまいますが、今当て字の子供多いので、セキドールさん夫妻が気に入っているなら、気にせずお付けになっていいと思います!

采、は「いろ」とは読めないので初対面の人や学校では毎回訂正や説明が必要な人生になるとは思いますが
まあ雰囲気でも読めるしものすごく変!ってこともないと思います(^^)

ゆうひ

可愛いと思います!
だけどすみません!
漢字が読めなかったです😭

きなこぱん

可愛いです😍
読めないですけど可愛いなーと思います(^^)漢字もスッキリしているのでキラキラ感もないですし、女の子らしくて素敵だと思います(^^)
一度読み方聞いたら忘れないと思います🙂

森の人

読めないですが、女の子なら候補に入っていた名前です😊
かわいいですよね、いろはちゃん。
でも読める漢字の方がいいかなと思います✨🙌🏻

いろはちゃん可愛いですよね😍
漢字は私は読めなかったです😭さいかちゃんかなって思ってしまうと思います💦

Kotori

いろはちゃん、可愛い名前です💓私自身、絶対読めない漢字で毎回訂正してましたが、なれます😂響が綺麗だし、読めないのに漢字も褒められとても気に入ってます。
彩イロドリっぽい字だから、知らないとイロって読むんだ。って思うかも。笑

すぬ

わたしも漢字は読めませんでしたが
読みはすごく可愛いと思います( ˊᵕˋ )💗
毎回聞かれたりするとは思いますが
気に入っているならいいと思います!

ゆん

可愛い💕
でもいろかちゃん?さいかちゃん?と読んでしまいました(笑)

双子ママ

当て字にはなりますが、読みを聞けばなるほどねと思える範囲かなと思います😅
でも、今後読めないねとか言われることもあるとは思うので、それを気にするようなら読める漢字を検討した方がいいかもですね💦

ちゃま︎︎︎︎☺︎

いろはちゃん可愛いと思います❤️

私自身、名前は普通にある名前ですが姓名判断の関係でつけられた漢字が
まず読めないですww
初対面で読めた人は今まで生きてていません(笑)
読み方教えても、その漢字でそう読めるんだー!!😳って驚かれます(笑)
でも、私は自分の名前が好きですし
毎回読み方教えたり、訂正したりするのは慣れます🙌ww
なので、セキドールさんがいいなって思ってつける名前なら子どもは嬉しいと思います!💕

セキドール

私も漢字が引っかかっています😭
実際私が読めませんでしたし(笑)
名前は気に入っているので候補にいれつつ他に名前と漢字がしっくりくるの探してみようと思います😆
たくさんのご意見ありがとうございました😊
参考にさせていただきます!