※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだハイハイが基本で、最高で10歩ほど歩ける状況です。みなさんは、家の中であんよが基本になってから靴の練習を始めたでしょうか。

靴を履いて歩く練習は、あんよを始めてどれくらい経ってからしましたか?うちは1歳3ヶ月ですが、まだ家の中でたまに何歩か歩くくらいで、基本移動はハイハイです。まだ最高記録10歩くらいです。
みなさんは家の中でどれくらい歩けるようになってから靴の練習しましたか?家の中での基本移動があんよになってからですかね🤔

コメント

けぷー

もう少し歩くのが安定して家の中でも靴をはいたまま練習させてからお外に行きました‼️

  • だっち

    だっち

    ありがとうございます😊もう少し歩くようになってからですね😄そのうち歩いてお散歩できるようになるのが楽しみです🌷

    • 2月1日
らいむ

家のなかでハイハイしなくなってから外でも靴はかせて歩かせてました🙌

  • だっち

    だっち

    外でハイハイし始めちゃったら困りますもんね💦家の中でもっと歩くように練習します😁

    • 2月1日
やな

家の中で少し歩くようになってから靴に慣れさせるために靴底が柔らかい靴を履かせていました☺️歩くのが上手くなってから普通の靴履かせて外行きますがいまだに外だと歩いてくれません😂

  • だっち

    だっち

    靴底が柔らかいものがあるんですね!
    家の中でもう少し上手に歩けるようになったら買いに行こうと思います😊

    • 2月1日
マヤ

歩く様になったら写真の物を履かせてました😊

外に出る時には靴を嫌がらずに履いてくれました😊

  • だっち

    だっち

    あっこれ売ってあるの見たことあります!🤭これは家の中で練習するのに履くものなんでしょうか?お外に行く時には普通の靴に履き替えるんですか?

    • 2月1日
  • マヤ

    マヤ


    これは室内用です😊

    靴と靴下の良いとこ取りって感じですね😊

    • 2月1日
  • だっち

    だっち

    ありがとうごさいます!もう少し上手に歩けるようになったら試してみます😊

    • 2月1日