※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
妊娠・出産

予定日まで1週間きって、ベビー服と肌着の準備について相談です。サイズや枚数、退院時のセレモニードレスについて考えています。

予定日まで1週間きって
ドキドキしてます😫💓

みなさんはベビー服と肌着って
何を何枚ぐらい準備しましたか?👼
もしくは準備してますか?👼
後サイズはどうしてますか?👼
50とか多めに買っても
すぐ着れなくなるならあんまり
枚数買わずに少し大きめを
多めに買った方がいいのかな😅
とか考えてしまって😂🙌

それと退院の時って
セレモニードレス
着せなきゃですかね?🙈




コメント

ももたも

セレモニードレスじゃなかったですよ♡
あまりそういう方見かけなかったかも…。
おくるみで
さささーっと帰ってしまう方
多かったです。
うちはお祝いでもらった服を着せました!
50なんて
あっという間に着れなくなります。5枚でうちは足りましたよ!
それより60や70…とくに70!!
足りないと思えばネットで購入したりすればオッケーかと!

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます🙏✨

    セレモニードレス
    着ないもんなんですね☺️
    買ってあるお猿さんの服
    着せて帰るつもりです🙈💓

    やはり70ぐらいをですね‼︎
    足りないと感じたら
    買うようにします👯✨

    • 2月8日
ぴっぴ

赤ちゃん楽しみですね💓
今の時期だと、

半袖肌着+コンビ肌着
それにカバーオールで娘は過ごしています☺️
産まれてすぐは吐き戻しが多く、1日に何回も着替えたので、結局6枚ずつ買いました〜〜💦

サイズ50は1枚も買ってません💦
60で少しまくれば全然大丈夫ですよ(^^)🎵
3か月くらいは着れると思います😘

セレモニーは着せてません💦
この時期は寒くておくるみやら巻くと思うので、なに着てても一緒ですよ〜〜🍎

ちなみに娘は、おしゃれなカバーオール着せたのですが、退院時うんちもらしてユニクロのカバーオールで帰りました…😂

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます🙌✨

    この時期は天気悪いと
    乾きにくいのもあると思って
    今日少し買い足しにました🙆

    退院の時お漏らしするのも
    考えとかないとですね😂笑

    • 2月8日
ひなママ

もう少しですね❤😌
ドキドキですね🎵🎵😊
ベビー服は5枚か6枚ぐらいです✨
肌着は10セットのを買いました❗
足りなければ買い足せばいいかなとか思ってます💦

退院時はセレモニードレス買わずに普通の服にしましたょ🎵🎵

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます☺️🙌

    今日少し買い足しに行って
    全部でベビー服は6枚に
    なりました🙆✨
    私も肌着10セットのを
    買ってます👯⭐️
    一緒ですねー♡

    退院の服は
    お猿さんの服
    着せようと思ってます🙈❤️

    • 2月8日
ぺー♡

こんばんわ(*^_^*)
私は50-60の短肌着を10着ほど
長下着を15着ほど
ベビー服50-60を5着
60-70を5着ほど用意していましたが
長下着はあまり着させてません😅
短肌着の上にベビー服を着せてます😊💕
1カ月後半くらいで50-60は小さくなってしまって、明後日で2カ月になりますが
今60-70で少し大きいかな?というくらいです😊💕
あまり多めに買わないほうがいいかもしれません😊

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます😊‼︎

    やはり60-70を買う方が
    長く使える感じですね🙌✨
    今日少し買い足したんで
    足りないと感じたら
    買い足すぐらいにします♡‼︎

    • 2月8日
よーさま

私は短肌着5枚、コンビ肌着2枚、長肌着3枚
ベビー服は50㌢のオールシーズン用2枚、冬用3枚
50〜70㌢のオールシーズン用2枚、冬用2枚です☆
どうせすぐサイズアウトすると思って必要最低限にしました(♡˙³˙)
案の定うちの息子は大きめで産まれたので50㌢だとぴったり過ぎてすぐ着れなくなりそうです(笑)

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます🙆✨

    まだ産まれてないんですが
    検診の時はいつも標準より
    少し小さめな感じなんで
    50でも長めに着れるかな
    って思ったんですけど
    すぐ大きくなりますよね👼💓
    必要最低限ですね👍⭐️

    • 2月8日
  • よーさま

    よーさま

    なんだかんだ西松屋で買った肌着10枚セットで足りるし、うちの息子はまだ吐き戻しもなくオムツもちゃんとしておけば漏れる事もほぼないので3枚の洋服を回しながら着てます(笑)
    まだ着ていない買った物や頂き者もあるのでもったいないです😅😅💧
    赤ちゃんの成長は早いですよ♡
    50㌢はほんと一時しか着れないなって感じてます(´・ω・`)

    • 2月8日
ぽちごん

こんばんは!
予定日もうすぐなのですね!
ドキドキですね✨

うちは肌着はよく西松屋や赤ちゃん本舗などで売ってる
3枚セットをふたつくらい買いました!
それ以外にお下がりで15枚ほどいただきましたが
実際に使ったのは自分たちで買ったやつだけでした(笑)
紙おむつでは稀ですが
おしっこ、うんちをもらしたときに替えるくらいで
冬場は着替えさせないので1日1枚使うくらいでした!

ほんとうまれてからベビーの成長ははやいので
すぐに着れなくなってしまいます😅
50サイズはあっという間です!

うちは60〜70くらいがいちばん長かったので
1歳くらいまではそれでいけます!!

なので新生児用は数枚で
成長してきたら60〜70くらいを購入する感じで大丈夫だと思います!

うちはドレスは着せなかったです〜
朝着替えてすぐ家帰ってと
退院の日ってすごくあっという間です(笑)

長くなってしまいましたが
元気なあかちゃんうまれますように😌♥

  • C_N_R

    C_N_R

    コメントありがとう
    ございます👯✨

    うちは肌着は西松屋の
    10セットのをとりあえず
    買ってあります👍✨
    使わなかったとしても
    お下がりで15枚もらえたのは
    羨ましいですね😊✨

    これからは買い足すなら
    60-70ですね👍💓

    退院の日って
    あっという間なんですね😳‼︎

    元気な赤ちゃん産みます👼💓

    • 2月8日