※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
子育て・グッズ

幼稚園くらいの左利きの子供について、左利きかどうか確認したい。左利き用のハサミが必要か相談中。

幼稚園くらいのお子さんで、左利きのお子さんの方😊

前からずっと左利きですか❓

今、プレ幼稚園でハサミ✂️を練習中らしくて、うちの子も左手で持ってるらしいです🙂💡

指しゃぶり、お箸、スプーン、フォーク、ボール投げたり、クレヨン持ったりも左手なので、前から左利きかと思ってましたが、やっぱり左利きで確定なのかな〜と😄

幼稚園でこれからお道具箱買うのですが、左利き用のハサミ✂️でいいのかなぁ❓と思いまして😅

コメント

ひなの

小さい頃は右も使ってましたが
3歳くらいのときからはずっと左になっでした(*^_^*)

• ●

うちは、赤ちゃんの時から指しゃぶりとかおもちゃ持ったり、ずっと左でした😅

左利き用のハサミとか買いましたか❓😊

• 1月31日
  • ひなの

ひなの

小さい頃は両方使わせる方がいいんですよ〜(*^_^*)

買いましたよー!

• 1月31日
  • ●

そうなんですね😅💦
    本人が嫌がらなければ、やってみたいと思います🙂

• 1月31日
おってい

ずっと左ですが、後々苦労するかなぁと、お箸やハサミは右で練習させてます(´˘`*)
すると両方使えるようになりました🌞

• ●

え、そうなんですね😅
    うちはそのまま何もしてないで、本人の意思に任せてます🙂(笑)

両方使えたら便利そうですよね(笑)😄

• 1月31日

娘が左利きです💦
右で何もかも練習させてましたが、左ならすんなりできていたので、矯正はしませんでした。
幼稚園では左利き用ハサミ買いました✂️
やっぱり切りやすいようですよ。

• ●

そうなんですね🙂

うちも、自分でスプーン持ち始めたりしたのも左手でした😅

なので左利きの予感はありました😄

左利きはわたしの祖母と叔父くらいなので、うちの子が左利きとか不思議です🤣💡

幼稚園で先生が
    ハサミ右手で持ってみようか〜!って提案するものの、やっぱりやりにくいみたいで左手で持ってます(笑)と言われたので、左利き用のハサミ買おうかと思います🙂✂️

• 1月31日