※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

子供がしつこくしてくる時の対応について相談です。

子供が何度注意してもやめない時、どうしていますか?

うちの子は
ツバをぶーぶーはいてくる
ベロベロなめてくる
寝かしつけの時は、
顔を叩く、ひっかく、目をいじる、髪の毛をひっぱる
など、しつこくしてきます。
何度言ってもやめないので、最終的に怒鳴る、ほっぺをペチンと叩くなどしてしまいます。
特に痛いことをしつこくしてきた時は、イラッとしてペチンと手を出してしまうことが多いです(>_<)
叩いたり怒鳴ったりすることはよくないと分かっているのですが、言い聞かせても全く意味がありません💦
同じようなお子さんをお持ちの方、どのように対応されているか教えてください(>_<)

コメント

svkl❤︎

ぽんさんがペシンっと手を出した時はお子さん、どんな反応しますか?
私もたまに子供にしつこくされますが、こっちが怒ったりするともっとムキになってやってきたりするので、やられたら違うことに気を引かせるとかしてとりあえずその場回避します笑

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😌
    ペチンとした時は、しゅんとなることが多いです💦
    叩いてくる時はよしよしにしてーとか、ツバを吐いてくる時はフーフーにしてーとか言ってるんですが最近は全然ダメで😭

• 1月31日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

一回は反省するんですね。
    私の娘は一回ペチンッとした時逆に反抗してすごい勢いで叩いてきました笑
    最近はなにかされるたびに、あ!見てみてってなにもないけど違う方見させておはなししたりして気を違う方にと頑張ってます!笑

• 1月31日
  • おさる

おさる

そうなんですね😁💦
    息子は、口で注意だとどんどんひどくなるんですが、ペチンするとしゅんとなるので、私がごめん!ってなります💦
    私も見てみて!やってみます😃

• 1月31日
なみ☆

うちはタイムアウト方式にしてます!
モデル?さんで双子ママの山田ローラさんが言ってたやつです!
海外では主流みたいですが、一度注意しても同じイタズラをするときは5まで数えて、別室に移動してもらうという感じです。
自分でドア開けたり出来るかもしれないので開けられないようにしたりします。
その時バイバーイと言って出るようにしてます。
泣いて反省してるようなら、出してあげます。
アメリカだと自分で出てくるみたいですけどね( ´°ω°` )