※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、苦手な食品を食べない場合、小さじ1だけでも飲み込めていればアレルギーはない可能性がありますか?

離乳食初期です!
美味しくなくて食べてくれない食品についてなのですが、、
小さじ1から初めて翌日小さじ2と進めていますが、苦手なものは小さじ2全部食べれません😖

その場合ってとりあえず小さじ1だけでも、しっかり飲み込んでいて、その後様子に変わりなければ、アレルギーは無いと判断して大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぺぇ

量によって出る物もあるようですが
苦手そうなら一度おやすみしても
良いかなぁと思います😊
食事自体が嫌になったらツライので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m💓
    食べること自体嫌になってしまったら悲しいので、ゆっくり行こうと思います!ありがとうございます⭐️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

我が家は魚が全くダメで諦めかけてたんですが、ほうれん草のペースと、コーンクリームスープに混ぜたら、びっくりするほど食べてくれました(笑)
単体では吐かれます💦💦
もうちょっと進まないと使えない方法ですが、甘めのものは赤ちゃん好む傾向があります。
さつまいもとかかぼちゃとか。
それらに混ぜたら意外と食べてくれるかも!

一応小さじ3クリアでアレルギーチェックしてます。
3以上あげる場合はまたドキドキしながらあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!お魚が苦手だったんですね😭
    ひとつひとつの味を覚えさせて〜なんて思ってましたが笑、そんなこと言ってられないですね、、😂笑
    かぼちゃはパクパク食べてくれてたので混ぜてみて、まずは小さじ3目指します💖ありがとうございますm(_ _)m

• 1月31日