※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syki
子育て・グッズ

子供の撮影について、イベントごとにスタジオ撮影した経験や、お宮参りや100日記念などの撮影を検討中。お宮参りは出張撮影を考えているが、祝着を着せて撮影するか迷っている。命名書やお七夜の撮影についても質問しています。

子供の撮影について

みなさんはどのイベントの時にスタジオ撮影しましたか?

子供が生まれるとニューボーンフォトから始まり
お宮参りや100日記念にお食い初め…
たくさんのイベントがあり全て写真に収めたくなってしまいますが,金銭的な問題もあります。

お宮参りは出張撮影だけでスタジオ撮影はしないでおこうかと思ってはいるのですが
祝着を着せて命名書と一緒に撮影した方が良いのか
それだけでもスタジオ撮影するかどうか悩んでて
実際にどの位の方が撮影されてるのか気になりまして、、

ちなみに黄疸で入院してたこともあり
お七夜はやれてなくて命名書も手書きのものではなく
ネットの無料で作成したものになります。

みなさんは命名書を作成されてセルフでも撮影されてましたか?

教えてください☆

コメント

harunon1185

お宮参り、お食い初め(100日祝い)、ハーフバースデー、初節句、あとは毎年誕生日に撮りに行ってます♡

• Syki

Syki

ありがとうございます✨
    結構スタジオ撮影されてますね😳💦でもどの節目も大切ですよね😭
    ちなみに初節句はスタジオ撮影の他に自宅でお祝いされたりもしましたか?😉

• 2月1日
  • harunon1185

harunon1185

初節句はご飯屋さん予約して両家集まって食事しました(*´∀`*)

• 2月1日
  • Syki

Syki

遅くなりました💦初節句は両家集まって食事したんですね∑(゚Д゚)
    自宅で夫と子だけでやろうと思ってましたけど…お祝いですし集まってみんなでやった方が良いんですかね😅
    今年はバタバタしてて余裕がないので来年考えたいと思います💦

• 2月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お宮参りは自分で一眼レフ使って写真撮りました☺️
100日の記念にフォトスタジオで撮影したついでに祝着きせて撮影もしてもらいました。
ニューボーンは撮ってません!
お七夜もしてません。
あとは1歳の誕生日にフォトスタジオで撮影したくらいです!
お食い初めもとくにせず…初節句も自分で一眼レフで撮りました。
七五三はまだしてませんが、今年する予定なので前撮りするつもりです!

• Syki

Syki

遅くなりました💦詳細教えて頂きありがとうございます☺️🙏🏻💕
    ちなみに初節句は両家ご家族集まってお祝いされましたか?😉

• 2月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

してませんよ〜!自宅でお雛様と一緒に写真撮ったくらいです。笑
    あとひなあられ食べただけ…?😂
    下の子が今年初節句ですが同じ感じな予定です!

• 2月17日
  • Syki

Syki

ありがとうございます☺️🙏🏻✨
    わたしもそんな感じで終わらせる予定やったので同じで良かったです😊️🎶

• 2月17日
ふみまま

うちはあまり熱心には撮ってません。スタジオはバカ高いですよね😂

今のところ、お宮参りの時と100日祝の時だけスタジオで撮りました。

お宮参りは、神社側の写真館にお願いできたので撮りましたが命名書なんて飾りませんでした…逆に出張撮影はしませんでした。

お七夜は、生後1ヶ月になった頃でしたが、義父母の家で、市販の命名書セットに名前書いて足型手形とって簡単なお祝いをしてセルフで写真撮りましたよ!そんなに凝ったことはしてません😂

• Syki

Syki

遅くなりました💦
    教えて頂きありがとうございます😊💗
    やはりお宮参りと100日祝いはスタジオ撮影した方が良さそうですね…🤔
    命名書はやはりあった方が良いですよね😅もう新生児も終わってしまったしゆっくり準備したいと思います✨

• 2月17日
はるまま

お宮参りの時だけスタジオで撮影してもらいました。お七夜は何もしてないです。
あとは5月の節句までは撮影しなくてもいいかな〜って感じです。

• Syki

Syki

遅くなりました💦
    ありがとうございます✨
    やはり初節句は撮影されますよね😅
    今年やるか来年に回すか悩み中です、、

• 2月17日
ちゃんちゃん

ニューボーンフォトとお宮参りは出張カメラマンさんにお願いしました😊
100日はアカチャンホンポのイベントを予約出来たので、ねんね撮影をセルフでやりました(笑)

スタジオ撮影は今のところ一度もしていません(笑)

• Syki

Syki

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊✨
    アカチャンホンポでイベントあるんですね😳💓
    わたしも参加してみようかなぁ️🎶
    教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 2月17日