※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かせるのはできるけど、布団に寝かせると泣いてしまう。縦抱きで寝るのが好きなよう。卒乳したいので、布団に寝かせるコツを教えてほしいです。

やっと乳やらずに抱っこだけで寝かせれるようになってきました
けど、布団に寝かせようとすると必ずってほど起きて泣かれます
時々はそのまま寝てくれるんですけど
で、また抱っこして寝かす→寝かせようとすると泣かれるを繰り返します
そうして、私の眠気が限界になり、結局添い乳で寝かせる感じです
卒乳させたいので、上手く布団に寝かせれるようなコツあれば教えて下さい!
抱っこの時は縦抱きだとすんなり寝てくれるので、縦抱きにしてます

コメント

花

抱っこの子どもの体と自分の上半身をくっつけた状態を保ったまま布団に置くと、成功率高めです!
その後そーっと背中から手を抜く時は緊張感走りますが!笑
ただ自分の体勢はかなりしんどいのでちょっと大変です😂

すでにされていたらすみません💦

• ポチママ

ポチママ

ありがとうございます!
    やってみましたが、やり方がぎこちないせいか泣いてしまいます😅
    でも、慣れるまでずっとやってみますね!

• 2月1日

泣き疲れて寝たりとかしませんか?
もうおっぱいバイバイだよーとか
あと何日でおしまいだよーとか
声掛けてその日になったら絶対おっぱい出さない。
泣かれても自分が辛くても心を鬼にしないといつまでも結局泣けば貰える状況になると中々離れられないと聞いたことあります😅
うちはおっぱいは2ヶ月頃に終わって
ずっとミルクだったんですが
おしゃぶりで苦戦しましたね。
それこそ無いと泣く、しばらくは気を逸らすことに付き合う、でもだめで睡魔に打ち勝てずおしゃぶり与えるの繰り返しでした💦
なので葛藤がすごく分かります😭

• ポチママ

ポチママ

ありがとうございます!
    泣き疲れて寝るけど、寝かせようとすると泣くんですよねー😓
    多分、言われてる通り「泣けばもらえる」と思われてるかもしれません…
    私が眠くて仕方なくてあげてしまうのがいけないんですけどね😅

• 2月1日