※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooootsu
雑談・つぶやき

入院してから体重管理難しいし、胃が圧迫されて食べれない🙄昔から太るの…

長いつぶやきです🙏🏻

入院してから体重管理難しいし、胃が圧迫されて食べれない🙄
昔から太るのは嫌で食べるときと食べないときの波があります🙄
あれしなさい。これしなさい。それはやったの?
はそんなに苦ではないです。
やらなきゃいけないことなら尚更言って欲しいくらいで。
ただ
"しっかり食べなさい"
(必要な量は食べてる)
"残ってるよ😱!食べんにゃ😱"
(量が多いのです)

この食べろ系はどうしてもストレス…笑
今日旦那にもお昼ご飯食べてるときに言われ
食べろ系はよつにとって1番ストレス🙋🏼
と言いました。

夕方、仕事が終わった義母を旦那が迎えに行っていてその帰りの車からわたしに電話が。
今日検診だったので、その内容について心配してました。
ちなみに義母を嫌いとか苦手と思ったことはないです🙋🏼
電話の終わり際、義母が
"しっかり食べてる?"
と聞いてきたので"食べてるよ🤗"
と返しました。笑
そこで電話は終わったのですが
あとからLINEがきて
"食べろ食べろはストレスだったんじゃね。
ストレス与えたね。ごめんね。"
と言われた😱

一体旦那はなんて言い方したのやら…😡
なんか悪口言っちゃったみたいになって
罪悪感です😭

コメント

ザクロン

初めまして✨
大丈夫ですよ、食べろって言われるとストレス、って言うのは早めに伝えてもらった方がお互い楽だと思いますよ😊
義理のお母さんも嫌な感じはしなかったのでは?
旦那さん、すぐ間に入って守ってくれて心強いですね!
食べろって言われるの辛いですよね💧わかります…。
私も妊娠してから2人分食べなさいとか、もっと太りなさいって事を言われるのはストレスです😓
年配の方に多いですね。
昔は妊婦は2人分食べて太れっていう感覚なんですけど、今だと無駄に体重増えて難産になる方が良くないのに💧

  • yooootsu

    yooootsu

    たくさん食べろって意味ではなく栄養しっかり取りなさいの食べろだそうで😅
    全然嫌味とかじゃないのはわかってるんですが😂
    言われすぎるとやはり負担になります🙄笑
    それでも"食べろってゆうのがわたしの仕事なんです😤言います😤"って言ってました😂

    間に入ってくれるのは有り難いんですが、わたしが悪口みたいにならないように旦那に話してるのに、旦那が義母に指摘するとキツく言っちゃうので、わたしが悪口言ってるみたいな言い方になっちゃうんで困ります😒笑

    わたしの祖母がそうでした!
    実家に1度帰った時速攻"2人分食べなさいよ😊"とww
    すぐ母が間に入って"今は2人分食べたらダメなんよ。太りすぎたら難産になるけ最近の全然厳しんじゃけ"と言ってくれたので"あら🙄そおなん🙄"と収まり助かりました😂

    • 2月10日