※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ソニー生命の学資保険についての面談についての体験談を教えてください。

ソニー生命の学資保険に入られている方に質問です。
近々、ライフプランナーさんが自宅に来て学資保険について面談する予定があります。
いつもネット保険や県民共済などを利用していて、保険屋さんと面談するのが初めてです。
面談はどんな感じでしたか?
また、どんな事を話されましたか?(言える範囲で構いません)参考にさせてください✨

コメント

ママリ

ソニー生命とはの話から始まり、将来設計、今入っている保険(生命保険など)はどんなのですかって話をされました。よかったら次回ライフプラン持ってきますよと言われ、1回目の時はあまり学資保険の話はされなかったです。2回目訪問された時に生命保険の見直し(ソニーの方が安かったので変えました)と学資保険について、ライフプラン(将来この時期に赤字になるとか)の話をされました。

なまけもの

以前ソニー生命の方と学資保険についてお話ししました。

どのぐらいの額を希望なのか、月々どのぐらいなら払えるのかなどと希望を言い、それに沿ったプランを出してくれるという形です!
その日に契約とはならず、後日見積書を郵送か自宅まで届けてくれてまた日を改めて来宅という形でした!

1時間半ぐらいのお話でしたよ☺️
私は娘の年齢的に希望のプランがなく入ってはないですが💦

3200g

ライフプランナーさんより、ソニーさんの方が率がいいかもですよ。
後、県民共済は夫婦のですか?
大人で共済だと手薄だとかって、医療保険を提案されると思います。

医療保険は考え方次第です。
掛け金と、掛け捨て、給付金を計算さらると、損しないと思います。

はる

bisco様、なまけもの様、3200g様

ご回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
お教え頂いたことを参考に、面談頑張りたいと思います❗️