※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。最近、寝つきが悪くなり、アロマや香りが恋しくなりました。暑さにも苦しんでいます。同じ経験の方、コメントください。ありがとうございます。

いつもお世話になってます。
妊娠9ヶ月の初マタです。
同じくらいのママさん、どんな感じですか?

私はここ最近、寝つきが悪くなりました。
あと、無性にアロマとか香りが恋しくなりました。

もともとアロマやお香は好きですが、つわりの時期に臭いがNGになり、しばらくご無沙汰してたんですが、今また香りを体が求めてるような…。

体はとにかく暑いですよね。
最近朝晩は涼しいですが、やはり暑い…

同じだよ!って方がいらっしゃったら、コメントください(^ ^)

コメント

deleted user

こんにちは★

私はもうすぐ37週入るんですが、同じく寝つきすごく悪いです?
そして寝れてもすぐ目が覚めてしまって…(;д;)
何だか息苦しいし、そのせいでちょっと気分悪くなってくる事もあるし…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა笑

けど、もうちょっとの辛抱で解放されるし,赤ちゃんにも会えるし!と思って1日1日過ごしてます(๑ت๑)ノ

夢斗mama♪

私は10ヶ月なんですが
寝つきは悪いです。
寝つきが悪いと本当に辛いです(。>д<)
あと、匂いも前好きだったものが嫌いになったりしています。
産まれてくるまであと少しの辛抱なんですけどやはりきついです。

みわ

私も今9ヶ月です。

頸管長が短くて
お腹の張りもあって
薬を飲んで耐えてます(>_<)

また、妊娠してから背中が痛く
最近になって原因がわかり
水が溜まってるとのことで
鎮痛剤も湿布もダメとのことで
痛かったら四つん這いになるです。。_| ̄|○
四六時中泣きながら耐えてます‼︎
出産したら治るのことですが‥
臨月まで後2週間‥。
辛いです(>_<)
毎日痛みで泣いてます⤵︎
全然寝れません(;_;)

早く日数がたってほしいです

ばなぬ

35週経産婦です。

寝付き悪くなりました(-言-)
寝ても座っても立っても息苦しいし、何か身体はずっと暑いです(;>艸<;)

立ち上がるときは深呼吸しないと立ち上がれないし、立ったら立ったで立ちくらみ!
あーしんどっ、って感じです(+_+)

キノコ

私はまだ8カ月ですが、寝付き悪いです。だからといって、昼寝をしているわけでもなく、、何故なんでしょう???
腰痛が辛すぎることも要因の一つかとは思っていますが、就寝時どうせ眠れないと思うと苦痛です。

香りの好みの変化はありませんが、体が熱いのも共感します!
夫には理解してもらえず、暑くて汗をかいていても何で??って感じで一人で苦しんでいます笑
妊娠の不思議な現象たくさんありますよね。科学的に解明されていないものとか、とても神秘だと思います(^^)

アズアズ

寝れてませ〜ん( -᷄◞ω◟-᷅ )
もう、全然です!
夜中は、ママリを細かくチェックするほど…( -᷄◞ω◟-᷅ )
外が明るくなって、やっと眠りにつきます。
昼夜逆転で、旦那も夜中起きては心配してくれます。
早く産みたいですね〜((´艸`*))
出産までの辛抱!
皆さん、一緒にがんばりましょ〜
(。´・∀・)b

mana

こんにちはー!
34週で9ヶ月妊婦です☆

私も全然寝れずです?
3〜4時まで起きています。
朝がとても眠いです!

確かに香り欲しくなりますね〜。
外が涼しかろーがなんだろうが身体は常に暑いです(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

カプリ


同じですね…寝れないって、辛い!
でも、もうすぐ会えますね。
私はまだまだですが、お互い頑張りましょう!

カプリ


やはり寝付けないですよね…
匂いはダメなままですか?

もうすぐ会えますね。
乗り切りましょう!

カプリ


背中に水が(*_*)
辛そう…大変ですね⁉

私はまだ先ですが、あと二週間なんとか乗り切ってくださいね´д` ;

カプリ


妊婦生活、寝れないし、暑いし…大変ですよね。
辛いですけど、お互い頑張りましょうね´д` ;

カプリ


ホントに暑いですよね…´д` ;
でも、なかなか理解されませんね。キノコさんも出産まではまだまだですが、頑張りましょうね!

カプリ


優しい旦那さんですね。
ホント、みなさん、愛しい我が子との出会いを夢見て頑張りましょうね(^ ^)

カプリ


同じですね。
香りも欲しくなりますか?
私は寝室でアロマ焚いてますが、寝れないのは同じですね…。

お互い頑張りましょうね´д` ;