※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

帝王切開後、シリコンテープを使っている方へ。茶色い色素沈着が気になりますか?薄くなるまで使った方、経験を教えてください。

帝王切開後、傷口にシリコンテープを使用している方、使用していた方に質問です😊
1ヶ月健診でシリコンテープをすすめられてそれから毎日使っています。使い始めて2ヶ月ちょっと経ちます。
2枚組なので、そ〜っと剥がして毎日洗って交換するように言われ、そうしています。
毎日傷口の周りの皮膚も優しく洗っているのですが、皮膚がテープの形に茶色っぽく色素沈着してきてます😭
それが気になって昨夜お風呂後テープを貼らずに就寝し、深夜授乳で起きた時めっちゃくちゃ傷口が痛痒かったんです😣
仕方なくシリコンテープを貼ってまた寝て朝起きたら全然痒くなくて。

シリコンテープを使ったことがある方、
テープの形に茶色い色素沈着は出来ましたか😭?また、そのうち薄くなりましたか😭?

コメント

ぱぴこん

私も一度だけ購入して貼ってましたが
私もテープ痕が付いてきてすぐ辞めました😂
傷口よりその痕が残ってしまったらどうしようかと😅
ですが、使用をやめたら痕なくなりました🙋🏻‍♀️
今の所傷口も問題なくです😆
少しもっこりするのはもう仕方ないかなって
諦めてます🙄体質もあると思いますしね😣
傷口の痒み未だにたまにありますよ😭

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😊
    貼らなくなったらテープの痕無くなったんですね✨
    半年以上経過してもまだ痒みあるんですか😭💦先が長い…
    妊娠前に履いてたパンツのゴムが横切りの傷口にちょうど当たって気になるのですが、73✡️さんは妊娠前のパンツ履いてますか?

    • 1月31日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    こんばんは🙋🏻‍♀️

    産後暫くはマタニティパンツでしたね😭‼
    パジャマのウエスト部分も当たらないように
    上げてました😂
    もうちょっとしたら気にならなくなるとは
    思いますが💦
    ジーンズや締め付けが強いものは
    まだ避けた方がいいかと思います😭
    一度履いたら痛くて😅笑💦

    • 1月31日
  • なー

    なー

    こんばんは⭐️色々なアドバイスいただけて嬉しいです✨✨

    そうですよね😭私もテープつける前まではマタニティパンツ履いてたのですが、またマタニティパンツに戻ってみます!
    服もワンピースばかり着てるので、ジーンズ履くのはもうちょっと経過してからにします😊
    抱っこ紐の腰ベルトが結構痛いです😭もうこれは仕方がないですよね😣

    • 1月31日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    いえいえ😆💦お役に立てれたのなら🙄🎶

    あと2.3ヶ月もすれば痛みも
    気にならなくなると思います😆💦
    今は息子がお腹で立っちするんですが
    傷口の上に立たれても大丈夫です🤣
    衝撃はまだ怖いですけど😱

    産後の疲れが身体にも出てくる頃に
    なると思うので無理はしない事ですね💦

    • 1月31日
  • なー

    なー

    お腹で立っち😱💦痛そうですけど、7ヶ月経過すればもう大丈夫になってくるんですね!蹴られまくってますが、立っちのことは考えてませんでした(笑)
    優しいお言葉まで本当にありがとうございます✨

    • 1月31日