※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

お子さんとの手を繋ぐことで困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんのお子さんは道路を歩くときちゃんと手を繋いでくれますか??

うちは全くつなぎません!!!
無理矢理繋ぐと泣き転がります。

遂には今日クラクションを鳴らされてしまい、
「あぶねーだろ!!」と叫ばれてしまいました。

最近娘にイライラしてしまっていたので、
今日は笑顔で過ごそう!と思っていましたが、
娘に守ってあげられなくてごめんねと最悪を考えしまい
涙が出てきてしまいました。

娘も初めてクラクションを鳴らされたのでとてもびっくりしたようでした。

二度とこんな思いをしたくないので
皆さんどーされてるか参考に教えてください。

コメント

繋がないと手首掴んでそこから動きません☺︎
手繋ぐ?って聞いて、繋いだら進みます。
下の子の妊娠後期くらいから、このスタイルです。
走れないし抱っこできないので💦
時間かかりますが🤣

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そのやり方いいですね!!

わかります!!うちも下の子を抱っこ紐しているので、上の子は歩くかベビーカーです。大変ですよね。。走られたら追いつけないし…

• 1月31日
はる

そのくらいの頃は繋いでくれなかったですね。繋ごうとしても振り払われてました。あまり危ないこともしないし、「ストップ!」って言うと止まってはくれてましたが、やはり怖いですよね。
2歳半くらいからかなぁ?繋いでくれるようになり、今はしっかり繋いでくれますよ。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ストップの意味をしっかり理解して、行動にしてくれるのは助かりますね!!うちには無理そうです💦ストップの意味は理解してても、目先に興味があるものがあると突っ走ってしまうので…

• 1月31日
Cocoa

私の娘も全く手を繋いでくれない子です。スーパーでも走って1人でも平気で行ってしまいます💦
なので
・手を繋がないなら必ず壁側を歩くこと
・信号が青になるまで待つこと
・母より道路側に出ない
など、約束事だけしっかり伝え怪我や事故にならない様に徹底させていました。なのでスーパーで姿が見えないと追いかけますがエスカレーターなどには行かないなど自分なりにわかって行動してくれていました。
毎日ドキドキで心も休めないですよね💦最近やっと落ち着いてきたので二児ままさんの投稿が身にしみました。毎日本当にお疲れ様です☆

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

うちの子はそこまで理解してくれなそうです💦💦
    ほんとに!毎日身体は休めてても心が休めてないです…
    うちももう少ししたら落ち着くのかな🤔🤔

• 1月31日
  • Cocoa

Cocoa

うちの子も全然理解なんてしてくれませんでしたが私が毎回同じ事を言うので「はじっこ」「ここ痛い痛い」と、いつも私が言う場所で私の真似して言うようになりなんとなくわかってくれるようになってきました。下の子はベビーカーだったり抱っこ紐だったり、とにかく上の子の安全1番の日々でした💦
    落ち着いてきて、今度は下の子の時期がやってきました(笑)一緒に頑張りましょうね☆本当にお疲れ様です!!

• 1月31日

子どもが2人以上いると大変ですよね。
うちは未就学児が三人いて、下の子が同じ2歳2ヶ月です。

手を離そうとしたら手首掴みます。道もそうですが、スーパーの駐車場などでは特に気をつけてます💦

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

手首を掴む人が多くいらっしゃいますね!うちも実践してみます!!

• 1月31日
♡Mママ子♡

繋がなかったです💦
なのでその頃でもベビーカーに縛りつけてました😢
無理矢理繋いだら癇癪で寝そべってバタバタするので。
この前も駐車場で子供亡くなってるし私も運転するので運転手さんの気持ちもわかります。
やっぱり親にしっかり見ててほしいと運転してる時よく思います💦
なので手を繋げないなら迷子紐つけるかベビーカーですかね。
車の少ない道や時間に声をかけながら散歩してたら、いつの間にか手を繋いで歩けるようにはなりましたよ(^^)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ほんとそうですよね!駐車場で亡くなってる子もいると考えると今日笑っていられるのは奇跡だなと思います!!
    ベビーカーもひとつの手ですよね〜。でも踏ん反り返って大変なことになります💦💦
    なるべく交通の少ない道を選んでいます。少しでも早く手を繋いで歩いてくれますよーに!!

• 1月31日
ルシファー

いないいないばあの
て、て、て、て、っていうのを見せてから手を繋ぐようになりましたよ。
最近では、手を離して歩きたい時もあるみたいですが、大丈夫な場所だけと決めています。
横断歩道の前になったら、ストップ!で立ち止まるように、ストップ!の練習もしました。
広場とかで、好きなだけ走らせてストップ!で止まるっていうのを遊びながらやりました。

他には、買い物した荷物が重いから一緒に手伝って!って、袋の左右を一緒に持って歩くとかです。