※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手湿疹が酷く皮膚科に行きたいのですが、生後3ヶ月の娘も連れていかなけ…

手湿疹が酷く皮膚科に行きたいのですが、生後3ヶ月の娘も連れていかなければなりません。

岩手県の盛岡市、滝沢市で皮膚科を探しています。
待ち時間が短く、治りが早い皮膚科をご存知のかたいらっしゃいますか?

佐々木皮膚科さんは、治りが早いようですがかなり混んでいるとのことで考えていません…

コメント

ママリ

図々しい希望であることは、百も承知です…

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ほかの方もおすすめしてましたが私も長橋皮膚科行きました。午後の早い時間に行ったら待ち時間も10分程でした。キッズスペースもあって看護師さんも先生も優しいです。治りの早さは薬によると思うので相談してみるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    午後狙って行ってみようかと思います。
    薬は、院外処方ですか?

• 1月31日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

院外処方ですが、真横に調剤薬局がありました。キッズスペースは無かったと思いますが待ち時間もほとんど無かったです。

• 2月1日

わたしも手湿疹がひどくて困っています💦
この手で育児、家事辛いですよね。
診察の早さで言えば、仙北町の中村北条クリニックです。診察がかなりあっさりしています。治りが早いかはなんとも言えません。
あと、私が通っているのは、向中野クリニックです。合う薬を出してもらえたので、薬がなくなる度に通っています。
ちなみに、わたしの方法ですが、薬を塗って、100均とかで売っている使い捨てのビニール手袋を30分くらいつけて、薬を浸透させると治りが早くなりました😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    黙っていてもヒリヒリしてます。
    診察あっさりというのは少し不安ですね。
    直しかた、参考にします。

• 1月31日
ゆいまま

私が通ってた時すでにおじいちゃん先生でしたので、まだあるかわかりませんが、津志田の玉田皮膚科はいかがでしょうか?
いつも仕事の合間に行ってたのですが、とにかく患者さん少なくてスイスイでした。なのに、診察も丁寧だし、治りも早く。
こんな穴場があったなんてと感動しました。
先生も有名な方らしく、ホクロ助教などの美容皮膚科もされてましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    診察丁寧なのは良いですねー!
    自宅からすこし遠いので検討してみます。

• 1月31日
あゆこ

イオン盛岡近くにあらる、長橋皮ふ科クリニックがオススメです。新しい病院なので待ち時間も無いし、キッズスペース完備。受診中は、看護師さんが子供をあやしてくれますよ。
女医さんで相談もしやすいです。2回目からはネット予約もできますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    自宅からも比較的近いので気になってました。ネット予約できるのはありがたいですね!

• 1月31日
杏

盛岡市青山の佐藤皮膚科に通っていますが、基本的に混んでいます。ですが、とりあえず受付で名前書いて「何分待ちですか?」って確認して先に他の用事などを済ませてから行くと戻ったころにはすぐ呼ばれます。女の先生がオススメです。