※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
その他の疑問

生後1ヶ月過ぎまで混合で、それからミルクを少しずつ減らしていき今は1…

生後1ヶ月過ぎまで混合で、
それからミルクを少しずつ減らしていき
今は1日1〜2回ミルクを足しています。

ミルクは母乳を与えた後足りない時に
1回60〜80cc与えていて、
1日のミルクのトータル80〜140ccです。

3〜4ヶ月健診の時に6950gで、
6日後に測ったら7150gでした。
助産師さんからは
「ミルクをそれしか足してなくて
これだけ体重増えてるんだから
ちゃんと母乳でてるわよ。
心配することない」と言われました。

しかし私としてはミルクを足してることで
体重増加が維持されているだけで
母乳がそんなに出ているように感じません。

疲れたり体調を崩すこともあるので、
このままたまにミルクを足すスタンスで
いければいいかなと思っています。

…とまぁ前置きが長くなりましたが、
皆様が私の今の状況だとしたら
誰かに話す時には
混合といいますか?
それともほぼ完母といいますか?
いいねでお答え下さい。

コメント

amyh

混合だと思う方→→→

amyh

ほぼ完母だと思う方→→