※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すやみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が痰が絡んでいる呼吸で心配。鼻詰まりしやすいが、病院へ行くべきか悩んでいます。痰対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘なのですが、ここ3日くらい痰が絡んでいるみたいな呼吸をしています。
ほっておけば取れるかな、と思っていたのですが全然取れません(;´Д`)
気になって鼻吸引機で取れるかと思ってやってみたのですがギャン泣きされて諦めました。
しかもたまに明石家さんまさんの引き笑いの様な呼吸をしています。
ミルクを大量に飲ませば流れるかと思って飲ませてみたりもしましたが、全然。。。
むしろ、たまに飲み終わったあと息切れすることもあります。
元々鼻詰まりしやすい子なんですが、このままほっておいても大丈夫なんでしょうか?
それとも病院へ行ったほうがいいですかね???
痰が絡んだときの対処法を教えていただきたいです。

コメント

白湯は飲みますか?ミルクより白湯のほうが痰が流れやすいかなーと思います…
あまりひどいようなら病院へ行ったほうがいいですよ💦

• すやみ

すやみ

白湯の方が良いんですね!
    白湯は飲ませたことなかったです!
    やってみます☆
    明日まで取れなかったら予防接種で病院行くので聞いてみようとは思ってます。

• 1月31日