※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃら
妊娠・出産

神奈川県川崎市高津区在住の2人目妊婦です。帝京大学医学部付属溝口病院での出産に悩んでいます。高津中央総合病院も検討中で、経験者の意見が欲しいです。

神奈川県川崎市高津区住みの2人目12週の妊婦です🙂
昨夜も同じ質問をさせていただきましたが、内容が不十分だったので再び質問させていただきます✨

今妊娠前から通っている帝京大学医学部付属溝口病院で検診を受けているのですが、そちらでの出産に悩んでいます❗️1人目は里帰りだったので、帰るまでは帝京でみてもらっていました。

理由としては、新しくなってから費用が高くなったことが一番でその他色々です!
そこで高津中央総合病院を検討しています!

高津中央は色々先生の口コミも良さそうでいいかなぁと思っているのですが、少し古そうな印象です。
なので、どちらの病院でも構いませんのでご出産経験のある方やこれからご予定の方など、費用、出産後の対応、そこの病院に決めた要因など、教えていただけると助かります❗️

コメント

まいこ

1月28日に第一子の女の子を出産しました💕
ちょうど今帝京大学溝口病院に入院中です😊

確かに出産費用はトータルで63万から65万で安くはないですが高津中央も同じくらいと聞きました!

私が帝京大学を選んだのは新しくなり綺麗だったのと昔、高津中央で私の母が姉を出産した時の対応が悪く帝京大学を勧められました😱💦
あと今はわかりませんが母が出産した時は背もたれの上がらない寝た状態の分娩台で大変だったそうです😔

帝京大学は出産2日目から母子同室で眠いですが夜中のお世話の練習になってます👍
母乳が出るように積極的にアドバイスして頂けますし、ミルクも規定量をナースコールで頼むと助産師さんが持ってきてくれます✨

• ひとちゃら

ひとちゃら

ご出産おめでとうございます✨😊
    現在ご入院中なんですね!
    新しくて綺麗なので快適なんだろうなーとは思ってました✨
    私も1人目の時は同室希望したのですが、今回は少しでも休めるよう別室でもいいなーと思い迷っています😅
    ご飯などは、いかがですか?!

• 1月31日
  • まいこ

まいこ

ご飯は美味しいですよ!
    あったかいものはしっかりあったかいまま出してくれて😊✨
    わたしは夜の出産だったので分娩台の上で夕食だったのですが冷めちゃったからとあっためて出してくださいました😋💕

あとお産セットとかママ用のアメニティを頂けるので私は嬉しかったです😁

• 1月31日
  • ひとちゃら

ひとちゃら

お産セットやママアメニティは嬉しいですね😊
    さんこにさせていただきます!

• 1月31日
Kanko

1人目も2人目も高津中央で出産しました!私は新しくなった帝京病院を知らないのですが、高津中央でよかったと思います!先生も看護師さんもとても信頼できました☺️帝京と違い、診察の待ち時間はとても長いですが😭
費用は普通分娩で60万ちょい?くらいでしょうか🤔あまり変わらないですね!
決めた要因は、最初に通ってたクリニックでは分娩できないのでそこで紹介できる病院が高津中央だっただけなのですが😂
結果よかったです😊

• ひとちゃら

ひとちゃら

先生や看護師さんの評判良さそうですよね❗️
    平日普通分娩で特に何も無く60万ちょいでしたか?

• 1月31日
  • Kanko

Kanko

お返事遅くなりすみません😭
    しかも金額ですが、領収書を見返すと、54万ちょいくらいでした🤣
    休日出産だったので、平日だともう少し安いかな?差額がわかりませんが🙇‍♀️

• 2月3日
  • ひとちゃら

ひとちゃら

わざわざ見返して貰ってありがとうございます!😭
    休日なのに思ったより安いですね‼️
    とても参考になりました✨

• 2月3日
みの

私は帝京大学溝口病院で産みましたが、もう行きたくないです。
緊急入院になったのですが、担当医制ではないので、先生の方針が人によって違い、昨日の先生と言ってた事が違うということが何度もおきました。また、先生も助産師さんも、こちらから聞かない限り教えてくれません。更に陣痛促進剤で副作用の症状が出て、嘔吐、寒気、意識が何度も飛び、使用を中止して欲しいと言っても中止してもらえませんでした。それでも分娩が進まず、破水していたので感染症リスクが高まり緊急帝王切開になりましたが、手術後はなぜか二本あり説明もありませんでした。病院は新しいですが、ご飯はまずいです。
ママ友も帝京で産みましたが、出産後説明なしにいきなり手を突っ込まれて掻き出されてトラウマで二人目が怖いと言ってました。
このようなケースはあまりないとは思いますが、費用もかなり高いですし、私はおススメしません。

• ひとちゃら

ひとちゃら

緊急入院は大変でしたね💦
    確かに先生は変わることありますし、聞かないと教えてくれないというのも今まであるので気になっていました😥
    ご友人の方もトラウマなんですね💦
    ご経験談ありがとうございました‼️

• 1月31日
  • みの

みの

お産セットはしっかりお金とられてますし、夜間預けるとお金かかります。
    何も知らず、精算した内訳で判明です。
    色々調べていい病院に巡り会えるといいですね😊

• 1月31日
  • ひとちゃら

ひとちゃら

夜間預けるとお金かかるのですか?!😱そこまで詳しい詳細は後々でないと分からなそうですね💦
    ありがとうございます❗️

• 1月31日
きゃりー

私も帝京大学溝口病院で検診を受けていましたが、出産は登戸の鈴木産婦人科でしました。すごく良かったです!

もし、クリニックも検討されるようなら詳細お伝えしますよ。

• ひとちゃら

ひとちゃら

鈴木産婦人科さんの評判聞いたことあります✨ですが、登戸だと電車乗り継いで行かないといけないのと、卵巣嚢腫持ちなので総合病院で検討しています😣
    ご親切にありがとうございます❗️

• 1月31日
ゆうか

もうきっと決められましたよね?
遅いかもしれませんが、私も帝京で検診していました!
里帰りの予定でしたが、里帰りの妊婦は診察できないと言われてしまい初期検査もしてもらえませんでした!💦
そういうシステムもあることを知らなかったのでどうしようと思い固まっていたらネットに書いてありますの一言でお帰りくださいって感じだったのですぐに地元の産婦人科に転院しました!
車で1時間半かかるので負担はありますが即転院して嫌な思いも最小限で済んで良かったです!
今思えば初期の悩みとか話してもパソコンから目も離さずネットに書いてあるのでそれ参考にしてください〜と、検診ってこんな感じなのかなと不安になることもありました💦