※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

先日、尖圭コンジローマについて相談させて頂いた者です😢昨日の夕方に旦…

先日、尖圭コンジローマについて相談させて頂いた者です😢

昨日の夕方に旦那に尖圭コンジローマになった事、
性病である事、感染経路がわからない等
説明しました。

交際期間+結婚して約5年になりますが
結婚したばかりの頃に旦那の玉袋を中心的にイボができ、アトピー持ちだから薬を貰うついでに診察をしてもらいに皮膚科に行ったけど医者には
「特に気にする必要ない、見た目を気にするなら液体窒素で取る?」と言われたそうです。
結局病院では取らずに自分でちぎっていました…。
旦那が言うには、1ヶ所だけ取りにくくてずっと残ってると言っていました。
あと、浮気はしてない、コンビニのウォシュレットはたまに使ってる。と言っていました。
今回の事があったので、近々旦那を泌尿器科に連れて行きます⚠

主な感染経路を説明しましたが
私の浮気等を全く疑ったりしませんでした。
(疑われても浮気等していないのですが🌀)

私の考えすぎなのか
旦那の浮気してないと言う言葉を信じていいのかわかりません…。

また、私は旦那と交際期間中と一昨年に子宮頸がんの検査をしてどちらとも異常なしでした。
もし、旦那と付き合っている時から尖圭コンジローマの菌を私が持っていたら「異常なし」と言われますか?
そもそも尖圭コンジローマの菌を持っている、潜伏期間で5年以上という場合があるのでしょうか⚡?

2週間後に婦人科に受診するので
その時に先生に聞けばいいのだろうけど
それまでが不安だし
もし私から身内とかに移してしまったら…と考えると怖くて神経質になってしまっています😢

尖圭コンジローマになった方、他の性病、知識がある方など
皆さんの体験談やアドバイスをください😭

コメント

ままり

コンジローマだったとしたら、ちぎってとれるようなものではないですよー。そして行くなら最初から泌尿器です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私の尖圭コンジローマもちぎれそうにないし
    そもそもなぜちぎったのか…(泣)
    ネットで男性の性器や周りにイボが出来たら皮膚科か、泌尿器科って書いてあったので
    アトピーの薬を貰うついでに診察してもらったのですが
    泌尿器科に行かなきゃいけなかったんですね💦

• 1月31日
あちゃん

わたしも同じものにかかりました。
感染経路…たくさんありますね😫
わたしは先生にダンナさんを疑いますって言われましたよ!銭湯とかオーラルセックスでも感染すると言われましたが私も旦那さんをうたがいました!

けど普段から携帯の中にある連絡先はほとんど男ばっかりで浮気はないかな?と軽く考えてたのでどこかで癒しを求めにいって移されたのかなと考えることにしました(笑)

そして旦那に言ったらむこうも泌尿器科へ行ってくれて焼いてもらっていました!

治療から1年くらい経っていますが最近再発したようでまた病院へいってもらいます。色々考えたらキリがない💧わたしも妊娠中なので先生には説明してコンジローマの経過観察などしてもらっています!

体験話長くてすみません😭

それと、身内に移ることはないと思います!キスしたり患部に触ったりとかなければ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    体験談を聞かせくれてありがとうございます😭✨

あーちゃんさんは
    旦那様に問いつめたり、怒ったりされませんでしたか😣?
    やっぱり尖圭コンジローマはイボが無くなっても
    再発するものなんですね…。

旦那に性行為と口でするのもダメって言ったら「手は大丈夫でしょ?」って言われました🌀
    私にしてほしいのか、他の人にしてもらうのかわからないですが
    どっちにしろ私は手でもする気はないし
    嫁がそんな状態になってるのに性欲をおさえられないもんなのか?と
    思ってしまってます😢
    私の性格が悪いと自覚しているのですが、尖圭コンジローマになったショックとかこの先の不安とか怒りをぶつける事ができず
    精神的につらいです🌀

• 1月31日

手にもウイルスはつきますよ、、、
イボを焼き切ってイボがなければ
うつったりはしませんが
イボがあるうちは感染します。

イボに触れたら必ず石鹸つけて
洗わなきゃダメです。